はっぱと風とおひさま

風にゆれてさらさらなる。おひさまの光にきらきらひかる。だからはっぱがすき。そんな私のよかった探し

平昌オリンピック開会式

2018-02-09 | ま、いろいろ

平昌オリンピックの開会式の
ツイートを読んで
久しぶりに
涙出してパパと笑い転げた

開会式をずーっとみていて人面鳥と
入場行進中の
トンガの選手とバミューダパンツと
謎のダンスが頭に残ってたので
みんなのツイートがドツボにはまったのだ
思うところはみんな同じなんだね

なかなかな開会式でした

最後キムヨナがとても可愛かったのに
聖火が登っていく装置がゴツすぎて
えーーーっ!

そして最後のダンスもすごくよかったのに
なぜか炎を出す装置がまたゴツすぎて
繊細さのない炎の渦で
えーーーっ?と思ってるうちに
おわってしまいました

何を意図してるのか
わかりにくいし
メリハリもないし
ちょっとひと昔前な感じがしました

オリンピックはとっても
楽しみなので
ずーっと競技はみていたいなぁ
選手のみんながんばれー

********

それにしても平昌オリンピック
気温の低さと
北朝鮮問題が話題になって
競技や選手についての報道が
少なかったのが残念でした

寒がりの私としては
開会式をみていて
前半で太鼓を叩きながら
頭を振って踊っていた女性達が
だれか具合わるくなったりしてないかなぁとか

選手入場の時の付き添いの子ども達が
小さい歩幅で頑張って歩いてるのが
大丈夫かなぁ
眠くないのかなぁ?
がんばれーとか

国名プレートをもつ女性が
とっても綺麗ですてきだけど
服が薄くてさむくないかしら?とか

寒さで具合が悪くなってる人がいないか
とってもとっても気になってしまいました

イマジンを歌ってた歌手
年配の2人の方
本当に素晴らしい歌声で
ちょっと感動してしまいました
ケリと歌ってるの誰?って話になって
確かにそこのところ
実況なかったなぁ











Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | TOP | 鮮芋仙 Meat Fresh  »
最新の画像もっと見る

post a comment