♪ふわり♪(日記 or エッセイ)

日常のいろいろを綴っています

車椅子、役立っています♪ 

2014年02月25日 | ニャンコ&わんこ

ソチオリンピックが終わって、なんだか寂しい。。。

これって「ソチロス」!?


でも、毎日の雛子へのいろいろは、続行中。。。♪

当たり前ですね。


この頃、老化がさらに進み、きっと自分ではコントロールが出来ないのでしょうね、、、

歩いて行ってはフェンスやクッションの角に頭を下げて押し付け、

それが息苦しくなるのでしょう、、、。

ヒューヒューゼィゼィ、、、とても辛そうな音を発生させています。


そんな雛子を連れて来て、頭を上げさせ、首筋や背中をマッサージ。

そうしていると、音は消えますが、

また手を離すと、頭を下げてヨロヨロ歩き、角で固まって、

ヒューヒューゼィゼィの繰り返しです。


それで、目に着いたのが、車椅子♪







バーに合いそうな長さのウサちゃんのぬいぐるみを乗せて

顎乗せクッション代わりにすると、苦しそうな音は消えます。


しばらくこのままにしておくと、目を閉じて、静かになるので、

その後は、寝かし付けます。


車椅子、歩かせるためだけでなく、正常に近い姿勢を保たせるのにも、役立つのですね。(^^



 最近、目が疲れて、PCにはあまり向かえません。

ですので、コメント欄は、しばらく閉じさせていただきますね。

ただ、ご質問やアドバイスがおありの方は、

開いているコメント欄に書かれてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。





全ての命が、穏やかにしあわせに過ごせますように。。。



最新の画像もっと見る