Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

秋も終わり?

2016-11-27 20:46:28 | 庭・家庭菜園
先日買ってきた赤唐辛子5束…リースを作ろうと思う!

本家から貰ってきた「さわし柿」固めは冷蔵庫で保存中~柔らかい柿でゼリーを作るつもり。
作り方を教わってきた。
  

畑の野菜苗などを撤去…神楽南蛮は小さい粒も収穫~食べ尽くそう!
  

サラシナショウマに種が出来ている。
  
                                イソギク(黄)秋明菊(ピンク)ノジギク(白)
                                秋も終わりの名残り菊!

昨年植えたハボタンが1株生き残っていた。
全て掘り上げたと思っていたら1株残っていたツワブキ「ほたる」
赤い実が見え隠れする「ビナンカズラ」3粒だけの瑠璃色の実「サワフタギ」
  

なかなか紅葉しなかった「ブルーベリー」が色づいた苺の葉っぱは真っ赤っか
 

11月も、あと3日~いよいよ師走が目の前に迫ってきた。
庭の冬囲いをしていない…焦るが晴れない 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん漬け! | トップ | 明日29日まで~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・家庭菜園」カテゴリの最新記事