部長の部屋

シネ研部長が兵庫県の地域に
密着した情報や
直感でおもしろいと思ったことを
携帯写真で撮影し紹介しています。

シネ研的旅行記 三田旅行「エス・コヤマ」のケーキ

2006年07月09日 | シネ研的旅行記
7月9日(日)
四国の時と同じメンバー
私部長、まっつん、けんさん、ちいさんで
兵庫県三田市へ小旅行に行ってきました

目的地のまず一つ目「エス・コヤマ」と言うケーキ屋さん
甘いものについては全く知らないこっちやけど
菓子マニアのけんさん、ちいさん、まっつんには
メチャクチャ有名な店
そんなに有名な店だときっと美味しいんやろ~な~
期待に胸躍らせて目的地へ
場所は本当にわかりにくいとこで(地元の人ならわかるだろうが)
住宅街の中にポツンとその店がある感じ
しかしながら、駐車場は広く警備員まで雇ってる

行った時間が昼時だったので丁度ゆっくり店を見れるぐらいの人入りだったが、

しばらくすると列が出来てきた・・・

ケーキやプリン焼き菓子の美味そうなとこをちょいちょい
買っていくと約「¥1800円」に
ケーキ屋でこんなにお金落としたのは生涯初めてかも

店の外には買ったものをすぐ食べられるスペースがあり
そこで皆で食べることになりました

しかもグレープフルーツ&アップルジュースが飲み放題
(ホンマかんなり飲みました


そして食べたのがまず

「小山ぷりん」
何でも有名で売りきれ続出の話やったけど
今回はラッキーだったのか大量にあった
食べてみるとホワホワ~といった感じ
甘すぎずなく美味しかったな~
(記念に瓶も洗って持って帰ったけどなんに使おう…

そしてメーンのケーキ

なんちゃら?なんちゃら?ブルーベリーという名前だったが
横文字弱いので憶えられず
これもフワフワで美味かったな~

後、心残りなのが噂の小山ロール
これは食べてたら良かったな~
でも、今度はこれを目当てになんとか行ってみよう
(・・・こっちの運転やったら辿りつけそうにないかも

ちなみにお土産に持って帰った焼き菓子は

ほぼ即日完売となりました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2006-07-13 20:08:46
部長こないだはお疲れ様~

エスコヤマのプリン&ケーキは絶品だったね

さっそくブログにもアップされて楽しく読ませてもらったよ

またビール編とかも楽しみ~

更新履歴もわかりやすくてだと思う

またアップされるの楽しみにしてるね~
Unknown (けん)
2006-07-13 22:02:53
楽しかったなぁ

一時は天気がどうなることかとおもったけど行けてよかったね



てか、四国讃岐の旅②はいつアップされるのかな(笑)??
Unknown (ちい)
2006-07-15 00:40:50
こんばんわ

こないだはお疲れさま

ほんまやね~小山ロールカット物がなかったから諦めたけど、食べてみたかったね

私もまた買いに行きたくなってきた