知多半島 半田グルットまるわかり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

亀崎潮干祭り開催で~す!

2015-05-03 21:30:00 | 日記・エッセイ・コラム


今日半田市の祭りの最後を飾る亀崎地区の祭りが開催されました。
祭りは今日、明日5月3日(日)、5月4日(月)行われます。
写真は5台の山車を海浜へ曳き下ろしているところです。
この亀崎潮干祭りは、国重要無形民俗文化財に指定されています。
また、現在ユネスコ無形文化遺産候補にもなっています。
「終わり良ければ全て良し」のことわざを信じて、私は今日見に行って来ました。
車で行くと駐車場がいっぱいで入れないと困るので、自転車で汗をいっぱい掻きながら行って来ました。
半田市内の祭りを、かなりサボってしまいましたので、最後の祭りを見ることで「全て良し」としよ~うと。
ずるい根性はなかなか治りません。
しかし、何度見ても素敵な祭りでした。
                          by よっさ



最新の画像もっと見る