Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

ソフトタッチ復活

2006年11月20日 19時50分05秒 | モノ
6年以上使っている、テレビのリモコン。

軽くボタンを押したぐらいじゃ効かなくなて、「ギュウ」っと押し込まなければ効かないほどになりました。

分解して接点を清掃してみましたが、効果薄。
押す側のゴムに塗ってある黒い通電塗料が、減ってしまっているようです。
そこでアルミホイルを小さく切ったモノを、接着剤で貼り付けてみました(トップの写真)。

組み立てて、テスト。
ボタンが軽いっ!!!
ソフトタッチ完全復活です。
「こんなに軽かったっけ?」と思うほどになりました~。


ツーリング事後報告の続き。

能取湖の湖口西岸から、元の道を引き返して国道へ戻った。

常呂漁港に寄り道。
防波堤灯台をチェックする。

映画で、3人が平太が乗る船に手を振っていた場所だ。

先端までバイクで行こうと思ったが、途中に釣り人がいたのでやめておいた。

漁港内に停泊している漁船を見ると、「ところ丸」が停まっていた。
平太が乗ってた船か?
ちょっと喜んだが、手持ち資料の漁船登録番号とは異なっていた。
他の船も見てみた。
「ところ丸」が他にもたくさん停まっているのに気がついた。
「第○○ところ丸」。
漁港にある船を全てチェックしてみたが、該当する船は無かった...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿