Crazy Blue Skies

~ 素晴らしき青空達 ~

※ 無断転載禁止

配布プログラムをお探しの方は、カテゴリー「自作ソフト」へ

空回り2

2007年07月28日 18時40分44秒 | モノ
また、マウスのホイールが
空回りするようになってきました。
2ヶ月前に清掃したばかりなのに。

ゴムとゴムがハマっている樹脂を、
瞬間接着剤で着けてやろうとも思いましたが、
失敗しそうなので却下。

他に手持ちでコレに使えそうな接着剤は、ボンドG17
ジッポーオイルで脱脂後、ゴムがハマっている樹脂に塗りました。
ツルツルの樹脂の滑り止めって感じで。
しっかり乾いた後、ゴムを装着。

感触としては、かなり良い感じになりました。
数ヶ月経たないと、正解かどうかわかんないけれど。

ついでに、マウスの「足」?をチェック。
ひっくり返すと四隅に付いている、
マウスをスムーズに滑らせる為の樹脂。

接着剤が軟化して、足が今にも取れそう。
足は手で取ってしまって、ボンドG17で接着しなおし。
パーツが小さいのでキレイに着けるのに、
ピンセット出動。

メンテフリーなマウスって無いもんかしら...。


写真は7/25、大通公園の西三丁目。

しんとして 幅廣き街の
秋の夜の
玉蜀黍の焼くるにほいよ

石川啄木も言ってるように、
やっぱりとうきびは“焼き”ですな...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿