レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

マスコミは?

2019-06-30 08:36:32 | 日本にて

トランプが大統領になってからほぼ2年が経過します。

彼は、次の大統領選挙への出馬を決め、大会を開いた。

トランプはアメリカン・ファーストを打ち出している。

内容を見ると、アメリカの保護主義的な行動になっている。

今までの、オバマ民主党政権の真逆である。

日本のマスコミも、アメリカのマスコミも、トランプの行動を愚かな事と評価しているように見える

でも、実はアメリカ自体が過去のグローバル主義では破綻する間際まで行っているのではないかと思う。

あくまでも、自分の感想です。

アメリカは同盟を軽視しているともいわれている。当然、NATOであり、日米同盟でもある。

大統領になる前には日米安保はフェアではない。と言っていた。

歴史的に、日本が太平洋戦争が開戦され、日本とアメリカの軍人が多く亡くなった。(日本はそれ以上に民間人も亡くなっている)

日本は戦争に負け、アメリカ合衆国から日本国憲法を押し付けられ、全ての軍備を持たない憲法となった。

その後、東アジア情勢が変わり、朝鮮戦争が始まり、日本はアメリカによって、警察予備隊が作られ、今の自衛隊になった。

日米安全保障条約が結ばされ、日本へ他国が攻めてきた場合、アメリカ軍は自衛隊と共に、戦うが、アメリカがどこかの国と戦うようになったら、日本は憲法上同盟国であっても、一緒には戦えない。 アメリカとして、日本に再軍備させると、同じようにまたアメリカにとって良くない国になることを恐れたのだろう。

日本がアメリカ軍の駐留費を思いやり予算でカバーしているといくら言っても、トランプにとっては、アンフェアだと思うし、大多数のアメリカ国民は同じように思っているはずである。

日米安保やNATOなどの軍事同盟において、費用対効果を考えるように成って来た。目に見える効果がトランプ含めて、アメリカ国民は思っているのだろう。

今回の参議院選挙では、野党は年金問題を焦点にしたいようだが、日本国の安全保障を考えるべきであろう。 一部の野党は、F35を100機も購入して、云々、F35は安全でない、云々と言っているが、F35の購入を勧めたのは、民主党政権時代にも関係ある。F35は不安全でと言うが、ブラックボックスだらけで、日本政府は調べる訳にもいかないとか言っているが、F35の開発に辺り、日本も参加出来たにも拘らず,あなた方、野党が反対するから実現できていないこともある。

また、金額が高額であると言っているが、日本はライセンス生産が出来るので、メンテナンス費用等は他国に比べ安価で済むだろうし、稼働率が良いので、100機程度で足りている。 それに、日本はベトナム戦争当時に現役だったF4ファントムも未だ現役として使っている国は日本しかない。

先日、アメリカ軍がF15を新たに注文した事をマスコミが報道していたが、そこには、費用の事しか報道せず、如何にF35が高額で無駄な買い物をしているかのような報道だったが、アメリカ軍が使うF15の目的と、自衛隊が使うF35の目的が違うため、費用だけでは語ることは出来ない。

一部の事を切り抜いて報道するマスコミに嫌気がさす。

年金システムは100年安心と、100歳まで安心を取り違えている野党に対し、何故、「カツ!」を入れないのか?

マスコミのワイドショーディレクター自体がきちんと理解していないので、見ている国民をミスリードさせてしまうのではないか?

本当に今のマスコミは使えない左翼的思想の馬鹿連中の就職先になっているのでは?

だから、聞こえの良い福祉政策ばかり持てはやされるので、中高年の福祉をむさぼる人たちが選挙に行き、若者たちが行かないから、このような年金崩壊するような世の中になってしまったのではないだろうか?

 

 


無題

2019-06-30 06:14:47 | 菊川市
【拡散希望】
これは、SUZUKI AUTO LEGAZPI SATELLITEへのクレームでありますが、親会社であるsakura-auto.ph及び、Philippine SUZUKIに対する物です。

日本で新型ジムニーが発売され、徐々にですが、海外へも輸出出来る状況になって来たようです。

フィリピンと日本で生活をしている自分にとって、新型ジムニーのフィリピンでの発売は待ちに待った物でした。

6月より、フィリピンでも発売されることを聞き、早速、ローカルスタッフ経由でマニュアルの新型ジムニーを注文するように依頼しました。色はミディアムグレーです。
5月4日にディポジットとして5000ペソをディーラーに支払いました。

7月2日よりフィリピンへ行くので、車の確認をローカルスタッフ経由で行いましたが、私宛の車は、無い状態です。 つまり、私が、フィリピンへ行けないことを理由に、実車を別の人に販売していたようです。 ディーラーからはジャングルグリーンならあるとのこと。 その色でもOKなので、確実に入手できるのか、確認させたら、車はNagaにあり、展示しているので、販売は出来ないとのこと。

せっかくフィリピンでの生活に新型ジムニーが加わる事を楽しみしていましたが、今回はなぜか、無理なようです。

何のために、ディポジットを入れておいたのか、まったく意味がなくなっています。

確かに、新型ジムニーはフィリピンでも注文に対して賄いきれないようですが、余りにも、ひどい扱いなので、この場を借りで、投稿させていただきました。

もし、この投稿をスズキ自動車関係者の方が読んでいましたら、同じスズキ自動車グループがユーザーをないがしろにしていることに対し、改善等を進めるようにしていただければ、幸いです。

フィリピンの自動車販売ってかなり、いい加減なことが解りましたので、皆様も、十分に注意される様にして下さい。

闇営業問題

2019-06-28 07:21:20 | 菊川市
今朝もテレビ、ネットで吉本興業所属のスリムクラブが暴力団組織の宴会に闇営業でしょうね参加していた事が報道されていました。

まず、所属タレントが闇営業を行う背景をマスコミが問題視すべきであるが、マスコミ(テレビ業界)と吉本興業や大手芸能事務所はズブズブなので批判は出来ないだろう。
ギャラについても事務所が相当の率で抜いているので、タレントとしては事務所を通さない仕事でおこずかいを稼ぎたいと思う。
所属タレントを責める前に自責でなぜ、彼らが闇営業に走るのかを徹底的に検証する必要があるだろう。

裏の世界と表の世界の境界がわかりにくくなっている現在、吉本がとって来た仕事が全て真っ当かどうかわからないし、事務所として把握出来ているか疑問である。

警戒レベル3「避難準備・高齢者等避難開始」 (菊川市)

2019-06-27 21:10:31 | 菊川市

茶こちゃんメール 危機管理課 <chako@tokyoanpi.sbs-infosys.com>

 本日、6月27日夜から28日明け方にかけ、大雨となる見込みです。28日明け方に熱帯低気圧が静岡県へ最接近することから、警戒レベル3「避難準備・高齢者等避難開始」を発令します。
 下記の避難所を27日(木)午後7時に開設しました。避難に時間が掛かる人は、早めに避難を始めてください。

【開設する避難所】
<市役所>
 市役所北館
<地区センター等(11箇所)>
・西方地区センター ・加茂地区センター ・内田地区センター
・六郷地区センター ・河城地区センター ・青葉台地区センター
・牧之原農村婦人の家 ・布引原南公民館 ・平川コミュニティ防災センター
・小笠南地区コミュニティセンター ・小笠東地区コミュニティセンター
<小学校(3箇所)>
・六郷小学校体育館 ・横地小学校南校舎2階 ・小笠北小学校体育館


菊川市危機管理課 0537-35-0923


今日は同じ打席

2019-06-27 07:52:37 | 菊川市
2019年6月27日 木曜日 #菊川 は曇っています。

体が起きていません。

いつもなら、5時半にはベッドから抜け出して、何か作業をしながら7時頃にゴルフ練習場に行くのですが、今日目が覚めたら7時を過ぎていました。

日課にしている行動を止めるのも嫌なので、トイレに行って、着替えて出て来たのですが、まだ体が起きていません!



今日の天気は台風の影響でしょうね。
夜から雨の予報です。


第25回参議院通常選挙に伴う在外投票の実施について (在フィリピン日本大使館)

2019-06-26 15:42:50 | 日本にて

在フィリピン日本大使館より、参議院通常選挙のメールが届きました。

公示が7月4日で日本国内の投票日が7月21日なんですね。 残念です。 この期間はフィリピンへ行っています。

よって、日本に住民票を置いている自分は今回も選挙する事が出来ませんでした。

公示日がもう1週間早ければ、不在者投票が出来たと思います。

 

在フィリピン日本国大使館 ph@mailmz.emb-japan.go.jp tricorn.net 経由

 

第25回参議院議員通常選挙に伴う在外投票が以下のとおり行われる予定です。


1.選挙の日程【予定】
〇 公示日       :令和元年 7月4日(木)
〇 在外公館投票の開始日:令和元年 7月5日(金)
〇 日本国内の投票日  :令和元年 7月21日(日)

2.投票できる方
〇在外選挙人証をお持ちの方
 選挙人証は申請に基づいて交付されます。申請手続きについて知りたい方はこちら(https://www.ph.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000150.html)

3.投票方法     
「在外公館投票」「郵便等投票」「日本国内における投票」のうちのいずれかを選択して投票することができます。あなたにあった投票方法を知るにはこちら
(http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/senkyo/vote.html)

●在外公館投票
【投票期日・場所】
・在フィリピン日本国大使館 2階JICC多目的ホール:7月5日(金)~7月  15日(月)【予定】

・在ダバオ日本国総領事館,セブ領事事務所:7月5日(金)~7月14日   (日)【予定】

*土日,その他の休館日も投票できます。

【投票時間】午前9時30分から午後5時まで

*各在外公館によって投票終了日が異なります。上記在外公館以外での投票を予 定する場合,事前に在外投票を実施する在外公館に御確認ください。
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/ov/page3_000718.html)

【持参すべき書類】
(1)在外選挙人証 
(2)旅券等の身分証明書(コピーは不可。旅券が提示できない場合には,日本またはフィリピン政府または地方公共団体が発行した写真付きの身分証明書)
*上記2点が確認できない場合,投票はできませんのでご注意ください。

●郵便等投票 
(1)請求手続:登録されている選挙管理委員会に,請求書および選挙人証を送付します。請求書は,在外選挙人証とともにお配りした「在外投票の手引き」からコピーするか,こちらからダウンロードしてください。
 (http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/senkyo/shinseisyo.html)

(2)投票手続:選挙管理委員会から送られてきた投票用紙に記入し,国内投票日の7月21日(日)の投票所閉鎖時刻(原則午後8時)までに,選挙管理委員会に届くよう郵送します。

●日本国内における投票
 一時帰国した場合や,帰国後,国内の選挙人名簿に登録されるまでの間(転入 届提出後3か月間)は,在外選挙人証を提示して,下記いずれかの方法で投票で きます。
【公示日の翌日から国内投票日の前日まで】
・期日前投票
 登録先の市区町村選挙管理委員会が指定した期日前投票所における投票。
・不在者投票
 在外選挙人名簿登録地以外の市区町村における投票。

【国内投票日当日】
・投票所における投票
 登録先の選挙管理委員会が指定した投票所における投票。

*日本国内における投票の詳細については,登録先の市区町村選挙管理委員会にお問い合わせください。

4.選挙公報・候補者情報
 公示後,選挙公報が各選挙管理委員会のホームページに掲載される予定です(外務省ホームページにもリンクを設けますので御利用ください。)。
 候補者情報についても,公示後にこれまでどおりリンクを設けますのでご利用ください。

5.その他
平成27年の公職選挙法改正により,「鳥取県及び島根県」,「徳島県及び高知県」はそれぞれ二つの県を一つの選挙区とする合区に変更されていますので,投票に際して御注意ください。
・参議院選挙区の区割りの改訂等について
(http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/senkyo/san_gouku/)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 この情報は,在留届及びメールマガジンに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。まだ,登録されていない方は,緊急事態への備え及び安全情報入手のためにも,登録をお願いします。

 在留届・たびレジ(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html )
 メールマガジン登録(https://www.ezairyu.mofa.go.jp/html/mailmz/cmd/ph.html)

(問い合わせ窓口)
○在フィリピン日本国大使館
 住所:2627 Roxas Boulevard, Pasay City, Metro Manila, 1300, Philippines
 電話: (63-2) 551-5710
 FAX : (63-2) 551-5780
 ホームページ: https://www.ph.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

○在セブ領事事務所
 住所:7F, Keppel Center, Samar Loop cor. Cardinal Rosales Avenue, Cebu Business Park, Cebu City, Philippines
 電話: (63-32) 231-7321
 FAX : (63-32) 231-6843


今朝は35番

2019-06-26 07:22:43 | 菊川市
2019年6月26日 水曜日 #菊川 は快晴です。

おはようございます。

今朝は少し早く来たのですが、既に23番にはお客様が居ましたので、一番外れの35番にて打っています。

やはり、見える景色は違いますね。



今日の天気はこの後、崩れるようです。本当かな?



先程入ったニュースでは女子ワールドカップの結果が入って来ました。



残念です。 来年の東京オリンピックでは活躍して下さい。

野党のアホども

2019-06-25 09:28:02 | 菊川市
昨日の三原議員の発言は非常に小気味良い物だった。

政治は全て結果である。 多少、今の安倍政権に嫌気がさしている方々もいるだろうが、昔みたいに政権交代させる程の事でもないし、立憲民主党が中心になっても、所詮、名前が変わっただけの民主党である。 重箱の隅をつつくだけの政党に政権を譲る訳もないし、そうしたくもない。 彼らは本当に政権を奪取出来るだけの力を持っている訳もない。

年金2000万円不足にしても国民を不安にさせ、煽っているのはあなた方と言うことも理解していないのでは?

本当に政権を奪取したいのであるならば、現実を見直すべきだし、2重国籍などの膿を全部出すべきだ。

もう一度勉強して出直すべきである。

久し振りにクラブを

2019-06-25 08:09:58 | 菊川市
2019年6月25日 火曜日 #菊川 は曇りです。

おはようございます。 久し振りにクラブを振っています。
昨日まで約一週間 東北・北海道を旅行していたので、クラブを振っていませんでした。 流石に、右に行ったり、左に行ったりしています。



今日の #菊川 は天気が良くなるようですね。