レガスピへの道 (でも時々、菊川)~Road to the Legazpi City Albay!~

37年7ヶ月の会社生活を終え、次のステップをフィリピンで過ごす事に決めた男のつぶやき
レガスピ市に興味ある方ご連絡を

元AKB48・秋元才加さん「母と会話中『でも私外国人だから。その制度受けられないかもしれない。』と言われ、ハッとした…」

2020-04-19 09:15:48 | 日本にて

外国人だからその制度受けられないかも???

外国人=日本国籍を持っていない人っていう事ですよね。

この外国人にもいろいろあるでしょうね。

ネットで騒がれる外国人って、半島や、大陸の人たちを指していますよね。

後、不法滞在している人もそうですよね。

でも、きちんと、在留届が出て、住民基本台帳に乗っていれば、今回の10万円は受け取れます。

外国人だからその制度、、、は国によって違います。

まず、日本国民しか、参政権はありません。 それは、当然の事でしょう。 もし、在留者が参政権を持ったら、地方も、国も、在留外国人に乗っ取られてしまします。

日本の方はかなり甘いですよね。だって、外国人個人でも、土地の所有が出来ますよね。 国によっては、法人の土地所有は認められても、個人での土地の所有は出来ない国もあります。 法人と言っても、51%以上はその国の資本が入っていなければならないとか、などなど。

その国の法律に乗っ取って生活していれば問題はないのですが、それを悪用する人たちがいるからね。

https://snjpn.net/archives/191636?fbclid=IwAR05TDn7_1oAQ2oa_SAqBK5JCbb5tGu0chRWFBlUDptQiGRYF70RQRUSDUM



最新の画像もっと見る

コメントを投稿