はにまるフットワーク 不定期うだうだ

この頃は不定期に書いています。
為になることは少ないかも・・・。

イロイロバタバタありましたが、無事帰って参りました

2023-04-16 | Weblog

更新しようと下書きばっかりで、気付いたらかなり時間のたっていたはにまるです。

先週の水曜日から、コロナ前はずっと行ってた台北のショーを見学に3年ぶりに行く事に。

早朝の飛行機だったので少し早く寝たはずが・・・起きたら5時半。

一瞬何が何だか判らなく・・、飛行機は確か7時40分だったような。

家から空港まで1時間。

気付いた時には服だけ着て5分以内に車に乗り込み出発。

幸い荷物は前日までに準備していたので、忘れ物はなさそうなので

あとはひたすら間に合ってと思いながら車を走らせます。

早朝なので空いてるものあり、阪神高速に乗れたのも家を出てから

30分掛からずで、さああと40分も掛からないので最悪はギリギリ

チェックインには間に合うかなあって思いながら飛行機の確認。

ここで少しラッキーが。

飛行機が7時55分と分かり15分の猶予が出来ました。

これでかなり気持ちも楽になり、高速も事故なども無く順調。

関空橋を渡り始めた時にはまだ家から1時間経っていませんでした。

ということで無事駐車場に車を置きチェックイン完了。

これで余裕が出来たので、一度車に行き荷物を確認して出国。

ここで少しの失敗。

出国したらなんか店が開いてるだろうから朝ごはんでも食べてって

思っていたら店何も開いてないし。

まあしゃーないなあと思いながら水だけ買って薬飲んで飛行機に乗り込みます。

久しぶりの海外、でも緊張が解けて飛行機が飛ぶ前に寝てました。

無事に台北の空港に到着し入国を済ませ、会場へのバスに乗りに行くと

次の出発は2時間以上後と判りMRTでの移動に変更。

何とか会場に到着し、チェックを受け会場に入りまずは全体を見る事に。

内容はさておき疲れ切ったので早めにホテルに入ります。

初めてのホテルは結構繁華街の真ん中で、近くにお店がいっぱいありましたが、

荷物を置いてまずは腹ごしらえ。

久しぶりの現地のご飯を食べ満足。

一度ホテルに帰って仮眠をして、気になる所を回って夜食を買ってこの日は就寝。

2日目は気になってた朝食を食べに行き堪能し、ホテルに帰って準備。

近くのMRTで会場へ。

この日は嫁の友人のお嬢さんが語学留学に来ていると聞いていたので

一日通訳のお手伝いをしてもらう事に。

やはり言葉が話せる人が居るというのは偉大です。

途中お昼を食べたりしてだいたい15時くらいには一通り完了。

少しお茶を飲んでお礼を言って解散。

その後日本でもお仕事している人と合流して再度会場へ。

結局最後までウロウロして出店者と一緒に出る事に。

晩御飯もそのまま行く事にし、某有名店でたらふく食べ、行ったことが無いという

夜市に行き、少しぶらついて解散。

3日目は予定が無くなり一日のんびりに変更。

朝は近所に朝食を食べに行き、ホテルに帰り仮眠をとりチェックアウト。

なんでもその日から期間限定でオープンするかき氷屋さんがあるのでゆっくりと

其方を訪れ久しぶりに堪能。

そこから散歩がてらゆっくり中心部まで行き、あまり見るものも無いので移動。

そこでも少しウロウロして遣る事が無いので、バスに乗ってスーパーへ。

ゆっくりお土産を買って、そこから歩いて台湾カステラを買いに行き、

遅めの昼食を食べにバスに。

夕食兼任で日本ではお高いウナギを堪能し、時間があるので少しお茶をして

ホテルに荷物を取りに行き、予約していたマッサージへ。

奥さんが日本の方で、旦那さんにマッサージをしてもらいましたが、

腕が良く気分はすっきりになりました。

そのまま空港へ行き、待つ事数時間。

なんとか帰って参りました。

そんなことがあった先週ですが、今はすっかり平常運転の

はにまるでした。