垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~アメイジング・スパイダーマン 3D字幕版~

2012年06月24日 04時58分31秒 | 映画
なるほど石だ、アメイジング…アリゾナである!!






ストーリー&解説:13年前に父リチャード(キャンベル・スコット)と母メアリー(エンベス・デイヴィッツ)が失踪して以来、伯父夫婦であるベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)に育てられてきた高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。彼は、ニューヨーク市警警部キャプテン・ステイシー(デニス・リアリー)の娘で、同級生のグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)を密かに慕っていた。そんなある日、ピーターは自宅で父親の残していった鞄を見つける。中には、父の親友であった生物学者カート・コナーズ博士(リース・イーヴァンズ)と父の関わりを記したメモが入っていた。父のことを知ろうと、ピーターはオズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが、そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める……。

サム・ライミが監督し世界中でヒットをとばした「スパイダーマン」シリーズ3作品。1962年にマーベル・コミックで初登場してから50周年となる 2012年に、スタッフ・キャストを一新し、新しいシリーズとして再始動する。主人公のピーター・パーカー役を『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが演じる。監督は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ。
(goo映画)


【五つ星評価…



トップの言葉は映画とはまったく関係ありませんww水曜どうでしょうのアメリカ横断の中で出た大泉洋さんの名言のひとつ。アメイジング…という文字を見た瞬間に頭に浮かんだので書かずにはいられなかった。

さてさて、スパイダーマンの過去の3作はコレを観ていただければ分かるように、あまり得意ではありませんでした。

でも新しいスパイダーマンはやってくれた!!いいわ、これいいわ~(σ´з`)σ

個人的にはかなり完璧に近い娯楽映画だと思います。前作のような寒い笑いがないのが嬉しいね。アクションはカッコイイし、ヒロインは可愛いし、アベンジャーズじゃないけど「これが映画だ!!」と叫びたくなる一本だった。先行上映行って良かったよ。正直言うとヒロインのグウェンよりも体育館でペンキ倒されてたメガネっ娘の方が100倍可愛かったのだけど…その娘の画像がないのでヒロイン役のエマ・ストーンの画像で我慢。でもエマ・ストーンも可愛い。


まぁマーベル系の映画ってラスボスの感じが大体同じで、今回も似たような感じの化け物だったのだけど、マイナス部分を補ってお余りある内容で大満足できると思う。

観かたは人それぞれあるとは思うのですが、新作のスパイダーマンと過去作との大きな違いは糸の出し方だと感じました。トビー・マグワイアのスパイダーマンは管理人の記憶が確かならば、自分の体…手首の辺りから直接糸を発射してたけど、アンドリュー・ガーフィールド版は自作の糸発射装置をリストに仕込んでいて、自分の体内で糸を作る事ができない様子。

これはトビー・マグワイア版とアンドリュー・ガーフィールド版とどちらが良いのか分からない。今回のスパイダーマンはその分、制約がある感じがするけどHUNTER×HUNTERの念能力と同じで制約があるほど能力の性能があがるみたいなwww制約があるぶん物語に深みがでる…という前向きな考え方をしておこう。ってか原作がどっちなのかすら知らないんだけど。

アンドリュー・ガーフィールドのピーター・パーカーっぷりも違和感がなく、爽やかで良い感じ。


3Dは………面白い3D演出はあったことはあったけど、やっぱりボリューム不足なんだよね~残念だけどこれは2Dで十分かな?という感じ。もっと糸をさぁ、僕達にこれでもかと飛ばしてほしかった。糸が鑑賞者の方に飛んでくる演出はラストの一回のみ。もっと来てもいいよ?それともあれか?あまり連発すると飽きちゃうからラストの一発に持ってきたのだろうか?管理人的には足りないんだけどな~。゜(゜´⊃д・`*)゜。+。

とにかく面白いので色々な人に超オススメ!!公開は6月30日で今日まで先行上映中!!エンドクレジット中に映像があるのですぐに帰らないように。











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

アメイジング・スパイダーマン - goo 映画アメイジング・スパイダーマン - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿