垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ダークナイト ライジング~

2012年08月02日 02時03分56秒 | 映画
アン・ハサウェイ、ウェイウェイ~♪






ストーリー&解説:ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪をかぶり、街を離れたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。その8年後、再びゴッサム・シティに戻ってきた彼は、街の破壊をもくろむ新たな強敵ベイン(トム・ハーディ)を前に、バットマンとして対峙する……。

クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト三部作」、いよいよ完結! 『ダークナイト』から8年間後のゴッサム・シティーを舞台に、バットマンと新たなる悪役・ベインの激しい戦いが繰り広げられる。クリスチャン・ベール演じるバットマンのほか、アン・ハサウェイ演じるキャットウーマンも登場し、セクシーで凛とした魅力を見せる。冒頭の飛行機を墜落させるシークエンスや、試合中のアメフト場を端から爆発していく映像などは、クリストファー・ノーラン監督ならではの映像美と言えるだろう。できるならば『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』を観直してからの鑑賞をオススメ。
(goo映画)


【五つ星評価…


アメリカで起こった無差別銃乱射事件は世界に大きな衝撃を与えましたね。銃社会怖すぎる…。おかげで上映中にトイレなどで席を立つ人達に視線が行ってしまって妙な緊張感を持ちながら観賞してました。亡くなられた方々が可哀想すぎる…怪我を負った方々や無傷だった方々も心の傷は深そう…

さて、ダークナイト ライジングを観ました。

高評価っぽい印象だけど、そんなでもなかった…途中ちょっと寝ちゃったよwww前半が退屈で長かった。

残念ながら管理人はバットマンにあまり興味がないので、あまりノれなかった。

ダークナイトは面白かったんだけどな~今回はえらくダルかった。

そういえば前作はヒース・レジャーの急逝で神格化したジョーカーが話題でしたが、今回は最悪の幕開けとなってしまいましたね。そういえばダークナイトには世界侵略:ロサンゼルス決戦のアーロン・エッカートが出てたな~。

前作同様バットマン自体には魅力は感じなかったのだけど、アン・ハサウェイはセクシーで良かった。

べインってトム・ハーディだったんだ…気付かなかった。













にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

ダークナイト ライジング - goo 映画ダークナイト ライジング - goo 映画


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩透かし感 (とら)
2012-08-02 09:24:00
おはようございます~。

ダークナイト ライジング、私もちょっと肩透かし食らった感じです(^_^;)
クリスチャン・ベールが好きなので、最後は満足しましたけど。
ダークナイトが特殊だったのかな~。
マリオン・コティヤールの役が要らない感じ…。

銃乱射事件、やっぱり思い出しますよね。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2012-08-07 22:47:19
とらさん

とらさんもちょっとモヤモヤを感じてらっしゃるようですねwww
僕は前半が長すぎて飽きてしまって…

前作に引き続いて、どうも“死”がまとわりついてるシリーズになっちゃってますね…
返信する

コメントを投稿