垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画を観た~怪盗グルーの月泥棒<吹替え版3D>~

2010年10月31日 16時55分21秒 | 映画
鶴瓶の声が最大のマイナスポイント






ストーリー&解説:黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目指す怪盗だった。月を盗もうと計画したグルーだが、計画に必要な“縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。彼はベクターの家にクッキーを売りに行く親のいない三姉妹に目を付け、彼女らを養女に。ベクターの家に忍び込むために利用しようとするのだが…。

ユニバーサル初の3Dアニメは、史上最悪の悪人を目指す怪盗・グルーと、身寄りのない三姉妹の心の交流を描いた物語。偽悪的に生きてきた男が、けなげに助け合って生きる三姉妹の世話をしていくうちに、父性に目覚めていくのだ。グルーと三姉妹の心の交流が物語の横軸だとすれば、縦軸はグルーの見せる“怪盗”としての魅力だ。バナナから生まれた部下のミニオンたちと、マッド・サイエンティストの作った奇妙な秘密兵器を華麗に駆使し、グルーは空に浮かぶ月を盗むというミッションに挑む。果たして月は盗めるのか? クライム・コメディ的な要素を持ちつつも、グルーと三姉妹の愛にホロリとさせられる、そんな素敵なエンターテインメント作品だ。日本語吹替版でグルーの声を担当した笑福亭鶴瓶の関西弁も、意外にもグルーにマッチしている。
(goo映画)


【五つ星評価….☆】


上の解説で笑福亭鶴瓶の関西弁がグルーにマッチしているとありますが、いい加減なこと言ってんじゃないよ。

せめて関西弁くらいは封印してほしかった。せっかく内容が良いのに関西弁が聞えてくるたびに鶴瓶の顔が浮かんでくる。

まぁ知った上で観に行ったのですが、あまりにも違和感があって残念。

芦田愛菜ちゃんは非常に上手かったですね。この子ってランドセルのCMに出てる子だよね?

世間では天才子役だと大騒ぎしてるようで。あまりよく知らないんだけど、鶴瓶に比べたら何倍も良い仕事していたと思います。

3Dの効果も他の作品に比べて優秀なのではないでしょうか?今回は誰にも鑑賞の邪魔をされないように客がいない前から二列目に陣取って、本当に視界の全てがスクリーンという状態で鑑賞しましたがこれが大成功。

3Dを最高の状態で体感することができました。作品自体の3Dの使い方も巧かったと思います。

ミニオン達が目の前に来たよwwww

ストーリー自体はかなり幼稚なのですが、グルーと孤児院育ちの三姉妹とのふれあいが心温まります。



芦田愛菜ちゃんが演じたアグネスをはじめ、メガネをかけた長女のマーゴ、ピンクのニットをかぶった次女のイディス、それぞれ特長があってみんな可愛い。


芦田愛菜という名前だけで末っ子に注目が集まりがちですが、ぜひ長女と次女も注目してほしいと思います。

長女マーゴの声優がハリー・ポッターのハーマイオニーの人で、次女イディスの声優がクレヨンしんちゃんの野原しんのすけの人ということで、こちらも豪華な声優陣なのだと思います。

それから黄色い宇宙人みたいなミニオンたちがたまらんwww



たくさんいるけどピンになってもキャラが立っているのは、大人数だと迫力あるけどピンになると存在感が薄くなるAKB48とは対照的だ。

意外とミニオンの活躍が作品のクオリティーを上げています。

地元の上映は午前中に集中してる印象ですが、劇場の3Dで観る価値はあると思います。

機会があればぜひ劇場でどうぞ。









にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> - goo 映画怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> - goo 映画
『映画』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画を観た~桜田門外ノ変~ | トップ | 【衝撃動画】K-1を4回制覇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
『怪盗グルーの月泥棒』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
「怪盗グルーの月泥棒」Despicable Me (2010 ユニバーサル) (事務職員へのこの1冊)
 娘を高校に送り、その足で向かった山形のソラリスで鑑賞。霞城セントラルには、はし
怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。 どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんで...
怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク  ← 作品内一番映画を観にきてた子供たちが爆笑してた大賞 ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ...
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご