垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ヤッターマン~(画像・動画多めですみませんw)

2009年03月08日 14時23分10秒 | 映画
ヤッターマンがいる限り、
この世に悪は栄えない






クリックで公式サイトに飛びます

ストーリー&解説:高田玩具店の1人息子のガンちゃんは、父親の開発途中のヤッターワンを完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと共にヤッターマン1号、2号としてドロンボー一味と戦っていた。ある日、考古学者の海江田博士の一人娘、翔子からドクロストーンを探しに行ったまま行方不明になっている博士を探し出して欲しいと頼まれる。ヤッターマンに変身したガンちゃんと愛ちゃんはヤッターワンを出動させ、一路、博士のいるオジプトへ向かう!

1977年に「タイムボカン」シリーズ第2弾として放送された国民的人気アニメ、「ヤッターマン」がまさかの実写映画化。天才発明家少年のガンちゃんとガールフレンドの愛ちゃんが最強タッグを組み、ドクロストーンをめぐりドロンボー一味と戦う。遊びに徹して作られたアニメだけに、映画化は難しいと言われていたが、最新CGを屈指し、オリジナルのイメージを全く損なわないヤッターマンが完成した。ケンダマジック、シビレステッキ、メカの素など、涙が出るくらい懐かしいメカや、「今週のハイライト」「説明しよう」「今週のビックリドッキリメカ、発進!」などなど、お約束のフレーズも使われている。原作で育った世代も大満足の仕上がり。
(goo映画)


【五つ星評価…….☆】


アニメの『ヤッターマン』は子供の頃によく観ていた記憶がありますが、想い入れはまったくありません。

ビックリドッキリメカは毎回楽しみにしていましたが、ヤッターマンのキャラの個人名なんて覚えてなかったし、メカの名前も憶えてなかったし、ドロンジョ達の組織が泥棒一味だったなんて初めて知ったような気がするww

その程度の無いに等しい知識で観賞したのですが、そんな僕が観てもかなり原作アニメに忠実に作っているな~と感心してしまいました。

●【深田恭子】 ☆ ドロンジョ 初お披露目 [ HD ]



エロネタが多かったような気がしたけど、子供から大人まで楽しめるようにはできている。

メカに性癖を組み込んで、変態臭が漂う戦闘を描ききった度量のデカさは賞賛に値します。

ファミリー向けじゃない側面も持っているので、ちょっと注意が必要かもね。

●ヤッターマン


コレとかさwwwメカ同士の戦闘シーンなんてもっとあからさまに変態プレイやってましたからねwwww

まぁ、笑えて許せるレベルだと思いますので問題はないかな。


一番の見所は、男の目線で申し訳ないのですが、女性陣のエロエロパーワー全開のコスプレですww

筆頭に挙げられるのは、皆さんもうお分かりですよねww

深田恭子演じる“ドロンジョ”ですよ。





スゲーよwwwちょっと『下妻物語』とかぶってる衣装もあったり、コスプレはこれだけじゃないので、そちらも見所。

あと個人的にドロンジョより期待していた、福田沙紀演じる“2号”




露出はまったくないのですが、こういった体のラインが出るスーツはグッとくるんですよね~ww

俺はドロンジョよりも2号のほうが好きだ。

そして、地味に生足を惜しげもなく披露しまくりの“海江田翔子”を演じた岡本杏理の頑張りも良い。



コスプレはしていませんが、何気に一番エロかったし、ぶっ飛んでたキャラでしたwww


残念だったのは、笑いの部分が少々お粗末だったかな~と思えてしまったところ。

ぎこちない小学生の漫才観てるような、そんな感覚に何度か襲われましたよwww

もっとツボにはまるネタがあったら、もしかしたら星4.5つくらいいってたかも。

エンドクレジット後にはフェイク?の予告編がありますので、最後まで楽しんでくださいね。









みんなで『垂直落下式どうでもいい話』の2008年映画ランキングをチェックしちゃおう!

映画インデックス

ヤッターマン - goo 映画ヤッターマン - goo 映画


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー! (なでしこ!!!)
2009-03-24 18:26:04
翔君だいすき!!!
返信する

コメントを投稿