垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~マックス・ペイン~

2010年05月06日 19時09分27秒 | 映画
演出がクド過ぎて×






ストーリー&解説:最愛の妻子を惨殺された苦しみに耐えながら、復讐のためにその犯人を追い続けるNY市警の刑事マックス・ペイン。クラブで誘惑してきたセクシーな美女や、“何か”を知っていたドラッグ・ディーラーなど、手がかりを求めて彼が接触する人物は次々と何者かの手によって殺害されていく。そして、“羽根”のタトゥー、新種の麻薬、正体不明の男と、この殺人事件の陰に見え隠れする謎を追ううちに、いつしかマックスは危険な迷宮へと足を踏み入れていった。そこは想像を超えたバトルフィールド。死闘の果てにマックスがみた驚愕の真実と真犯人とは…!?

2008年10月に全米公開されるや、初登場ナンバーワン・ヒットを記録。アクション映画に目の肥えたアメリカの観客を驚嘆させたのが本作。最新のスローモーション・カメラを駆使してとらえられたガン・アクションは、度肝を抜く新たな映像パフォーマンスだ!主演は『ディパーテッド』でアカデミー賞ノミネートのマーク・ウォールバーグ。家族を殺され復讐に燃える刑事役を、硬派な存在感で演じ新境地を開拓した。また、『007/慰めの報酬』でボンド・ガールを演じたオルガ・キュリレンコが、キーとなる謎の女をセクシーに演じている。監督は『エネミー・ライン』『オーメン』のジョン・ムーア
(goo映画)


【五つ星評価…


※連絡事項※
今年の1月5日に『垂直落下式映画ランキング 2009!!』という記事を書き2009年の良かった映画をドバッと紹介しましたが、その中に『くもりときどきミートボール(3D吹き替え版)』を入れるのを忘れていました。何をいまさらという感じではありますが、一応ご報告させていただきます。文字数の関係で記事の中に追加するのは難しそうなのでこの場を借りてご紹介という形にしておきます。しばらくの間、映画レビューのこの位置に連絡事項を載せておきますのでご了承くださいませ。


レビュー


何だこのスローモーションを使ったうざいアクションシーンは!?とビックリしていたら、これゲームの実写映画化なんですね。

どうやら原作のバイオレンス系ゲームがスローモーションを多用しているみたいで、それを忠実に再現しているんだって。

最新のスローモーション・カメラを駆使したガンアクションが新しいとか言ってるけど、そんなもん過去にいくらでもあるんじゃないの?

色々なものがごっちゃになっている感じで、どこを見たら良いのか分かりません。

総じてつまらないと言わざるをえませんねwwごめんなさい。

ってか、マーク・ウォールバーグって仏頂面の演技しか見たことないんだけどwww









にほんブログ村 映画ブログへ

マックス・ペイン - goo 映画マックス・ペイン - goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な映画ですよね (とら)
2010-05-07 15:53:39
こんにちは、とらです。

マックス・ペインは、残念な感じですよね。
もっと面白く出来そうなのに、グダグダになってて…。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2010-05-07 18:41:57
とらさん

コメントとTBありがとうございます。
TBお返しさせていただきました!たぶん30日ルールで届かないかと思いますが、形だけでもお返しさせてくださいねww

残念な映画でしたねwwwこの映画の売りであるスローモーションがクドくて僕はダメでした
返信する
お気持ちだけいただきます♪ (とら)
2010-05-07 19:04:44
TBは30日ルールで届かないですね~。
でもお気持ちはありがたく受け取りました。

30日以前の記事にはTBできないって設定ははずすことにしようかなぁ。

スローモーションでマトリックスみたいになるところは、笑うところか!って
感じだったような…。もうあまり覚えていませんが(-_-)
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2010-05-08 12:32:54
とらさん

いつもありがとうございます。
30日ルールは僕も設定してますので、そのままでいいと思いますよ。管理しやすいしwww
でも、もし解除なさるのなら教えてくださいね!

>もうあまり覚えていませんが(-_-)

そうなんですよね。記憶に残りにくい映画なんですよねwww駄作でも記憶に残るインパクトがある作品は個人的に結構好きなんですけどwww
返信する

コメントを投稿