垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~モンスターvsエイリアン~

2010年05月14日 18時10分07秒 | 映画
ムシザウルスがっ!!wwww






ストーリー&解説:挙式寸前の花嫁スーザンを、宇宙から飛来した隕石が直撃し、彼女の身体は見る見るうちに15m21cmに巨大化する。パニックが巻き起こる中、軍隊に捕えられ、モンスター“ジャイノミカ”として秘密基地に監禁されてしまう。一方、地球侵略を目論むギャラクサーが送り込んだエイリアン・ロポットに苦戦するアメリカ軍に業を煮やしたW.R.モンガー将軍は“モンスターvsエイリアン作戦”を大統領に進言する。

夫婦はチームと信じて幸せな結婚生活を夢見たものの、あっけなく夢破れるヒロインが見出すのは、熱い心のモンスター仲間たちとのチームプレイの素晴らしさだ。このドリームワークス・アニメーション初の本格的3D作品は、過去の名作へのオマージュ満載の娯楽大作。加えて、モンスターやエイリアンらクレイジーで強烈なキャラクターのオンパレードだが、中でも大統領のいかれっぷりは抜きん出ていて爆笑もの。声優陣にはオスカー女優リース・ウィザースプーン、「24」のキーファー・サザーランドら演技派を配し、メガホンをとったのは『シャーク・テイル』のロブ・レターマンと『シュレック2』のコンラッド・ヴァーノン。
(goo映画)


【五つ星評価…


※連絡事項※
今年の1月5日に『垂直落下式映画ランキング 2009!!』という記事を書き2009年の良かった映画をドバッと紹介しましたが、その中に『くもりときどきミートボール(3D吹き替え版)』を入れるのを忘れていました。何をいまさらという感じではありますが、一応ご報告させていただきます。文字数の関係で記事の中に追加するのは難しそうなのでこの場を借りてご紹介という形にしておきます。しばらくの間、映画レビューのこの位置に連絡事項を載せておきますのでご了承くださいませ。


レビュー




これ良いね。もっと薄っぺらい内容かなと思いましたが見事にはまってしまいました。

ストーリー自体は印象薄いんだけどwwwどんどんキャラが愛おしくなってくるんだよな~。

特に主人公のジャイノミカ(スーザン)とムシザウルスが

ジャイノミカはデカくなったほうがなぜかキュートに見えてくるのが不思議。

持て余すほどのパワーも面白い。ラストの宇宙船での暴れっぷりは非常に気持ちが良かったです。

ムシザウルスはまずネーミングが好きだなwww単純な名前だけど、ぼーっとした風体に合っていますね。ムシザウルスってのは日本専用の名前?



それからムシザウルスの進化が面白いwww倒れて表面に糸状のものが現れた時点でアレだと気付きましたが、実際に出てきたら万歳三唱したくなるくらい興奮してしまうものです。

ムシザウルス可愛いwww


色々な映画ネタが散りばめられているのも見所の一つ。全て見つけられたわけではないですが、色々と楽しませていただきました。



残念なのはジャイノミカとムシザウルス以外のモンスター達がイマイチだったことくらい。

片意地を貼らずに映画を楽しむぞ!という姿勢で鑑賞すれば、誰でも楽しめる作品になっています。

これは3Dで観たかった。









にほんブログ村 映画ブログへ

モンスターVSエイリアン - goo 映画モンスターVSエイリアン - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿