HaneHane.の手作りのある暮らしから。。。

好きなモノ…カワイイ・ポップ・レトロ・キレイ・まったりモノ作り(。・w・。 )

レーストートバッグ。

2012-06-04 | ハンドメイド*布雑貨



バテンレースとレース生地を
重ねて重ねて
大きめのトートバッグを作りました
バッグ口は
初めてテープで処理です。
パイピング苦手なので
今までしたことなかったのですが
グラニーバッグで慣れてきたこともあり
何を思ったのか気が向いて。。。
やっぱり苦戦しました(笑)
でも
いつもと雰囲気が変わっていいです。


内布は
元気いっぱいのオレンジの小花柄。
鍵とかを引っ掛けるDカンも付けてみました。

持ち手も
初めての付け方。
イロイロ考えて
初めてづくしで作ったけれど
出来上がってみると、いたってシンプルなバッグになりました(-▽-;)
まあ
こういうのもありですよね。。。



パパさんのお仕事に
ほんの少し余裕が出てきたので
週末の夜は
久しぶりの家族カラオケでした
歌いまくって、のどガラガラ~(@_@;)

昼間は
お部屋の模様替えとタンスの衣替えを
子供達と一緒にしました。

毎日なぜか
同じ様なローテーションでヨレヨレ服を着ている双子。
気にはなっていたのですが
衣替えをして
値札付いたままの服や
数回しか着ていない服が
綺麗なままサイズアウトしそうなコトに気付きました!
同じデザインが2枚ずつ、お揃いで着れるように買ってあるのに
ひとりで毎日同じデザインを着るんです。
それはもう
毎日、洗濯もせず着ているのかと思ってしまうぐらい。
毎日同じ服着るために2枚あるんじゃないんだよ~
ホント、もうやめて~っ(>д<)

そして
去年穿いていたハーフパンツ、ほとんどの物が小さい。。。
穿けるのが3本ずつしかなくて
これも上同様のローテーション。
慌ててネットで、まとめ注文しました。

うちの双子かなり小さくて(身長も体重も。。。)
成長も毎年分からないくらい少しずつです。
それが
こうやって成長が目に見えると嬉しいですね。

とりあえず
服は、まんべんなく着るように
毎日チェックしなくては。。。(-_-;)

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします(>▽<)/




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。