牛すじ串 まごころ料理「はな哉」

「はな哉」のちょこっと話

年末年始

2007-12-30 11:50:15 | Weblog
みなさん今年一年どうもありがとうございました。
すごく勉強になり成長できた日々でした。
みなさんもそろそろおやすみですよね~?
大晦日の格闘技楽しみです☆

お店は来年は7日からです。休み中は昼型に戻るので多分その日は早い時間に眠気がきそうです(-_-)
正月太りしないように頑張ります!
みなさん、よいお年を・・

あ、ちなみに年賀状昨日書いたため夜中に出しました。元旦には届かないです(T_T)

師走

2007-12-26 17:36:38 | Weblog
年の暮れ、師走。
何かとバタつく、はな哉と事務局。
お年賀書きもまだまだ、書き終える先は長く。
深く深呼吸。ふぅ~。

みな様のHappyメリクリはどんな宵を迎えていたのでしょうか?
よい子にはサンタクロースが来たでしょうか?
靴下ぶら下げて寝てみて、
25日の朝、靴下の中身を見てみるとあきらかに空っぽだった。
し~ん。


気を取り直し、はな哉さん。
年内残るはあと3日の営業です。
早いですね、1年。
4月のオープンより、春を過ぎ、夏を越え、秋を満喫し、冬を迎える。
そして年の暮れ。
流れる日々はドラマチックに。
スタッフの顔ぶれも増え、小賑わい耐えないはな哉です。

年内最後に、女将ハナちゃんにお顔みせにいらしてくださいな。
心よりお待ちしております。


2007年年内は28日まで営業。
2008年新年は7日より営業。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

はな哉事務局



2007/12/22

2007-12-22 11:44:48 | Weblog
今日は土曜日なのに忙しい予定です(^^ゞ
ちっくも和子もいないのでかなりの前倒しで仕込みも下処理してないとやばいことになるので頑張ります。

今日ローストビーフやります。なんとなくクリスマスだからまったく興味ないイベントですが世間のモードにのっかっかちゃいます。 うちにおいてるシャンパンも今日は出るといいなぁ~
昨日チーズ頂いたので堪能します。
ごちそうさまでした。
シャンメリーと・・・
(゜-゜)


食べまーす☆

寝坊

2007-12-21 17:27:04 | Weblog
今日はしちまいました。起きたら12時(>_<)

かなりの薄化粧とサングラスで勘違い野郎です。
ま、今はバビっとしましたが☆
今日は(金)なので仕込みも張り切り野郎です。

ちっくのまかないも豪華野郎です。
ミニサラダうどん
大根と鳥のお酢煮
もやしナムル
そいのソテー
高菜ごはん

です。
今日は湯葉の生ハム巻きがいちおしです。
あとはでっかりあさりの酒蒸しかなー?
ぜひみなさんお待ちしております。

またまた

2007-12-20 14:30:59 | Weblog
ポロコ載っちゃいましたー

今回はおおやまさんの隣。(゜-゜)
目につくかなぁ?

今日から新商品!


砂肝焼きやっちゃいます。肉屋さんがいいため焼肉屋みたくならないようにだけは気をつけます。
酒のあてになります。
ぜひみなさん一度ご賞味くださいませ~(^o^)/

特典

2007-12-19 12:43:44 | Weblog
な、なんとうちの店25日にデートらしき予約が入りました(゜-゜)
数ある雰囲気がいぃお店の中からうちですよ!
なんかびっくりです。
なんか嬉しいです。
なんか特典考えたいです。
メニューはもともと、ぽい感じでいってみようとは思ってはいるんですけどあまり考えつかないのでどーしますかね?

世間はクリスマスモード。今日もペンギン歩きで買い出し頑張ります。

クリスマス

2007-12-18 12:21:19 | Weblog
も近いってことで今日はチキン南蛮やりまーす!
ってあんまり関係ないけど。人気の半身揚げもおいしいんですけどね。
食べたいって人がいて結構聞いてみたらみな同じ意見。

なおかつ今日は肉の特売日ってことで(笑)
野菜もたっぷりの一皿です(^-^)v

道路がつるつるでめちゃくちゃ歩くのとろいです。卵持ってるんで転んだら服はもちろん袋も汚れますからね。私エコバッグ使ってますが何か大きめでかわいいエコバッグあったら教えてください。my箸myカップ・・・最近いろんなエコありますね~
できることからコツコツです。

アワアワ

2007-12-17 16:24:25 | Weblog
ハナちゃん家族ネタで今いっそいで札幌に向かってます。といっても公共の乗り物なので気持ちと早やは違います。

運転手~いそげー!

今日は黒板メニューどうしようかな?
先週八宝菜一度も出ずに終わりました(>_<)
はな哉で中華・・・

ありでしょう。
今度みなさん食べてみてください。

忘年会

2007-12-15 13:18:46 | Weblog
昨日は薄野にぎわってたみたいですね。やっぱり王道の忘年会週ですね。タクシーつかまらないかとヒヤヒヤでしたが4時となると普通に捕まりました(*^^*)


昨日は入れなかったたくさんのお客様、ほんとに申し訳なかったです。わざわざ後から戻ってきてくれたかたもいてくれたり感謝感激です。バイトのちっくも金曜はすっかり顔だなぁとしみじみ。

そんな奴の昨日のまかないは
ズッキーニとチキンのカレー
ピクルス
サラダでした。
ピクルスなんか味がいまいちでまかない行きになっちゃいました(>_<)

昨日は初めてまかないを振る舞ってみました。まー普段は余らないようにありもので作りますが何せカレーなもんで・・・

カレーは最高です!

冷凍庫

2007-12-13 11:26:33 | Weblog
これから某業者の冷凍庫に行ってきます。

二回目だけど緊張するなぁ~昼時は会社は忙しそうで・・・いずらい(゜-゜)

明日はみなさん忘年会が多いんでしょうね。
うち、狭いですが個人的な忘年会やるならなかなかだと思います。自画自賛ですがね((汗))

まずまず今日はあったかいですが-の世界はいってきまーす。