花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

福岡で大地震!

2005-03-20 14:42:15 | ほろ酔い日記
日曜日、TV「サンデープロジェクト」でほりえもんインタビューVTR中に、地震速報!!
福岡で!?震度6!! ウソッ! 福岡でのこんな大きな地震の記憶は無い!
小生は福岡出身、親戚一同が多数ある。

早速、手当たり次第に電話をかけるが、

電話規制のメッセージが流れるだけでダメ! 携帯からかけてもダメ!

そうだ、メール、メール!

「地震、大丈夫ですか?」の簡単内容で送信する。

数分後に返信の着音が鳴った!
あわててメールを見ると、
「大丈夫だよ。ひどかったー(@_@)」と姪のマコチャンから第一報。
顔文字付きでメール打てる位なら大丈夫だと判る。
一安心した。

そして次々とメルアドの解る親戚に送信して聞いてみると
次々に返信メールが届いてくる!
「少し物が落ちてきたけど大丈夫です!」 (甥1)
「かなり揺れましたが皆無事です」(甥2)
「茶碗がわれてドッキリでした。冷蔵庫が前進してきました。恐~。
  でも、もうだいじょうぶです。ありがとうございました」(姪2)

福岡県内に散住する各親戚の若手甥、姪から続々と返信あり。
忙しいけど、次々に安心していくことが出来た。
これらの情報を一括まとめて、全員へ再配信。

不通の電話だけなら、今もまだ安否不明で心配が続くところだったが、
メールのありがたさをしみじみと実感する出来事だった。 
 

★☆ブログ日記のランキングに参加しました!
どうぞクリックにご協力を御願いします☆★
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ほりえもん 2勝! | トップ | ほりえもん 3勝目! だが? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~~ (のびたくん)
2005-03-20 15:04:52
無事が確認出来て良かったですね

用心に越したことはないですから、家も・・・

TBさせて頂きます~
返信する
Unknown (D∧i)
2005-03-20 15:11:30
ホントに怖かったですよね!



もう恐ろしくて動けませんでした(==;



俺もTBさせていただきです。
返信する
ありがとうございました! (花とおじさん)
2005-03-20 15:24:00
のびた様、KOIOTOMEX様



はじめまして!

早速のTBとありがたいコメントをいただきまして感激しています。

他の地域での被害も少ないようにと祈っております。
返信する
ほんとうに良かったですね!! (まさみ)
2005-03-20 21:46:46
今日は一日出かけていて、夕方頃地震の

ニュースを見て初めて知りました!

本当に九州のほうで大きい地震は珍しいですよね。

福岡のお知り合いとすぐに連絡取れて

よかったですね。メールなら通じるんですね!!



なごやにも東海地震が来る来ると言われて

います。。どこもこわいですね(><)
返信する
Unknown (ささ)
2005-03-21 00:25:27
お久しぶりです。ささです。



知り合いの皆様が無事でほんとに良かったです。

去年は災害も多くて、花とおじさんのように、

はらはらさせられたことが多々ありました。

そして、自分も被害者になったりしました。



今年は、少しでも天災が減るようにいのるばかりです・・・



用心に越したことはありませんよね。

お互い気をつけましょう。



P.S 新しい桜のデザイン素敵です
返信する

コメントを投稿