花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

祝 王ジャパン 決勝進出!!

2006-03-19 16:19:45 | 感動スポーツ


ジャパン見事に決勝へ進出!
         

19日、日曜日のお昼から WBC準決勝。
カスタム作業も今日はお休みにして、TVの前で待機した。

王ジャパンが2敗を喫した宿敵韓国と対戦。
6-0で見事な雪辱を果たして決勝進出を決めた!!

6回までは0-0、イチローのヒットで何度もチャンスがあったが
なかなか点に結びつかなかった (イライラ

7回、松中の意地の二塁打 

続いて代打福留右越え2ラン   
   などで日本が一挙5点を挙げた。


8回に多村左中間ソロ で追加点。6-0と大量リード

上原7回まで快投! 無失点!
よく頑張った!!
 
雨で45分中断したが、
その後は薮田大塚と万全の投手リレーで韓国打線を零封。

ついに奇跡の決勝進出を決めた。

ヤッター ばんざーい ばんざーい
  (TVの前で、カミさんとハイタッチ!!)

アメリカ戦での疑惑の判定
モヤモヤしていた気持ちをスッキリと払ってくれた。
今日は、とてつもないハッピー サンデーであった。
(ブログに書かずにはおられな~い!!)

*****************************************************************
  トップ戻る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カスタム一段落 【新装開店... | トップ | やったね日本!「WBC チ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ! (杏子)
2006-03-19 21:56:31
こんばんは



いつも3時のおやつはひかえめに・・・

ところが福留選手の2ランからわたしも

テレビに釘づけ

ヤッタ!ヤッタ!

テーブルの上のおかしを

夢中でパクパク・・・

あ~ たべすぎたぁ~



イチローも上原も薮田、大塚も男の意地だぁ

皮切りは松中よね~



よかった、よう勝ったねぇ

今夜はビールが特別うまか~でッしょ!!

返信する
☆杏子さんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-20 12:37:44
コメントありがとうございます!



>ところが福留選手の2ランからわたしも

テレビに釘づけ



そうでしたか、花おじも12時前から待機。

天気が良いのにテニスもお休みで、応援しました



>イチローも上原も薮田、大塚も男の意地だぁ

皮切りは松中よね~



そうそう、意地だ~~

アメリカの不信など、余計に腹が立っていたから

喜びも倍増

あの冷静なイチローさえ、憤慨していましたからね!



>、よう勝ったねぇ

 今夜はビールが特別うまか~でッしょ!!



はーい、

うまかったですーー

こうなったら、ぜひ優勝

明日21日が楽しみです 
返信する
WBC (やっさん)
2006-03-20 12:42:52
私もテレビに釘付けでしたよ。

上原の投球には感動です。

打線もようやく打ってくれましたし。



次も勝ってほしいですね。
返信する
☆やっさんへ☆ (花とおじさん)
2006-03-20 14:47:20
コメントありがとうございます!



やっさんも釘付けでしたか

日本も韓国も真剣でしたね!

審判も今回はOK!

韓国の選手もマナーが良くて、

見ていて気持ち良かったです。

まあ、日本が快勝したからでしょうけど



悪いのはWBCの体制ですね!

次回からは世界中の野球ファンが心から楽しめる

模範的な大会になって欲しいものですね
返信する
日本バンザーイ! (hinahina)
2006-03-20 18:55:05
仕事の合間です。



明日はキューバー戦ですね

気合入れて応援しますっ!



まずは対韓国に勝ってバンザーイ



あっ!配達に行かなくてはーーー
返信する
ひなひなさんへ (花とおじさん)
2006-03-21 16:34:16
コメントありがとうございます!



今日は朝から,WBC決勝を楽しみに!

先ほどまで、TVの前で声を嗄らして応援したいました。

ついに、やりました!!! 

    優勝ですーー!!



あんまり嬉しいので、携帯でTVを撮って投稿!

そして、記事作成、、編集、、



 栄光の嬉しい記事に、

今のカスタムは、ちと似合わないので

テンプレ貸衣装に着替えましたです・・

裏切って??ゴメンなさ~い  
返信する

コメントを投稿