花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

袋の上から顔を出して・・・

2013年05月27日 | 野菜





4月末に、園芸店から
スイカの苗を3株購入し
畑に植え、風除けに
肥料の袋を被せて
育てていましたが
上手く根付いた様で
最近では、袋の上から
蔓が顔を出し
黄色い花も咲く様に
なって来たので



              スイカ苗のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)


そろそろ袋を取り外さなければならないと思っていたところ
本日の午前中は、「曇り時々晴れ」の天候で
風も吹いており、暑さも和らいでいたので
畑へ出かけて、スイカ苗に被せてあった袋を取り除き
蔓が伸びてもいい様に、苗周りの地面に第1回目の
藁を敷き詰める作業をして、家に戻って来ました

これからは時々スイカの様子を見に、畑へ出かけて
蔓の誘引と整枝、人工受粉作業を行って、夏の季節には
良く冷えた、美味しいスイカが食べれる様にしたいと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見頃を迎えたと聞いて・・・ | トップ | 三度目の訪問で、ようやく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事