花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

今日はお彼岸の入り

2009年09月20日 | 日々の出来事
春分の日と秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と云い
それぞれの初日を「彼岸の入り」、真ん中の日を「彼岸の中日」
そして、終日を「彼岸あけ」と云っている
本日は、その「彼岸の入り」に当たる日


この頃になると、田んぼのあぜ道等で
ある日突然に、真っ赤な彼岸花の姿を見る事が出来る


今年は、大島堤サイクリングロード等3ヶ所を訪れて
彼岸花の姿をカメラに収める事が出来
白色と言うよりは薄黄色の彼岸花や
花の先端が薄ピンク色の彼岸花を偶然見る事が出来た
咲いていた場所から考えると、何れの彼岸花も
野生の花だと思うのだが、赤色以外の種類があるとは驚いてしまった



画像の上でクリックするとチェンジしま~す(画像21枚) 

<
<<
本日は、お彼岸の入り


 トランジションのタグはどんぐり様からお借りしました ありがとうございました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十人十色の顔のような花? | トップ | 感謝の気持を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事