はなおとのおと

わんこ達とのんびりまったりな花屋の日記です。

賛否両論

2020-06-29 18:00:00 | 日記

    今月のレッスン2。デザインは同じですが色合いが変わると雰囲気も変わります。







七色髪の毛のワタクシ。色んな感想を頂いております。反応が面白いです。




意外なのが、真面目で地味目の方に受けが良い事。不思議ですね。








       









































今朝の車庫燕の巣。二羽揃って巣の外にお尻を向けて『ウン』を出してました。


自分で巣を綺麗に出来るようになった事に感動デス  (笑)



























因みに毛色の内訳は 紺、水色、紫、黒、茶、金、白(髪)で七色斑にしてますの。







井の中の蛙大海を知らず

2020-06-26 18:05:48 | 日記












先日凪の散歩で 近所の公園に行って見つけたお花。ピンクのコデマリ?



でも時期が違うような?。。。。結局わからずじまい。。。。。。





































  

今朝の車庫燕の巣。大きくなってきました。雛の糞、どうしてるか疑問だったのですが



餌を与えた後、巣の中をチェックして、糞を咥えて飛び立ちました。



掃除してるんや。と感心しながら目で追っていると、家族の車めがけて捨てました(笑)










二の足を踏む

2020-06-24 18:00:00 | 日記




昨日は桜井市で植え替え作業。思うより早く終わったので桜井市のとある場所へ




行ったはいいが、道の険しさに断念してしまった。勇気が足りず作戦練り直し。。。

































久しぶりの車庫燕の巣。か細かった声も大きくなり、姿が見えるようになった!




おかげでシャッター開ける時間が気になって、花の仕入れもそこそこに。。。(笑)








先んずれば人を制す

2020-06-22 18:00:00 | 日記






家族は行動力がすごいです。気になるとすぐ確かめに行きます。知らない所も探して。





実際見てきた話をするので 皆に一目置かれている様子。身内ながら感心します。



































そんな家族がいまハマっている、どっこいまんじゅう。



行動力の恩恵に肖ってます。(笑)