花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

2日連続でもやはり呑んだ翌日は汁物でメガネGETして晩は練り物

2022-12-18 17:59:38 | 食い物の話とか

お昼は呑んだ翌日は汁物なのでラーメン連日。

 

今日は

麺やいかりにて、

 

こちらの定番、

焼き煮干しらーめん大=1020円。

 

昨日は自分としても程々?の飲酒量だったので、しっかり呑んだときとも、呑んでない時とも沁み方が違うようにも感じますが、いずれのケースでも美味しいです。ナンノコッチャ。。。
 
 
連日でも、タイプがガラッと違うので重複感は無い。
美味しくいただきました。幸せ💛
 
 
その後
メガネ屋さんに行って
 
先週発注の
レンズが入ったメガネを引き取り。
 
緑のRay-Banのクラブマスター
 
 
無色で遠めだとやや暖色系に色づく999.9のやつ
 
 
これで現在、度があってるメガネが5本になった。
 
 
晩飯は
今週も2夜開催の練り物祭り。
 
今日は
いか枝豆揚げ+さつま揚げ。
 
いか枝豆揚げは割と久しぶりで、枝豆って練物と合わさっても素敵だなとあるためて。ビバ練物。
 
 
そして明日からまたお仕事、月~水まで在宅勤務。木曜は健診で金曜出社ってな感じ。で今日の所は読みかけの本をまた読みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿