わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

安物買いは銭失いか?

2020-01-09 20:41:39 | 日記
昨日の風でビニール温室が倒れて

中に入れてた鉢植えがグチャグチャになって

テンション下がり⤵⤵︎

どーでもいいや〜ってなったけど

夕方 風も止んだので

こぼれた土を鉢に入れて苗を植え直しました

ビニール温室も元に戻して

寒さに弱い苗を入れました

╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ

え?昨日のは「春一番」だったの?

まさか〜


夕方 買い物に近くのスーパーに行き

こんなの見つけて買ってしまいました



見ての通り苗ですが

この1ケースで100円です

3ケース中1番様子のいいのを買いました

斑入りの葉っぱは『デュランタ』です



実はデュランタを見たとき欲しいな〜と思ってたんだけど

198だったか298だったので諦めてました

それが4ポット入ってます

まあまあの状態です♪



あとは ゴールドクレスト2ポット

パンジー2ポット プリムラ1ポット

金魚草1ポット ナデシコ1ポット

アリッサム5ポットありました

で わからないのが細い葉っぱの木?の苗

画像から検索できるシステム使ったけど

ヒットしません (´д`)⤵

観葉植物かも?

さて ちゃんと育つか?

それとも銭失いになるか?

でもまあ100円だから惜しくはないかな?

ちょっとだけテンション上がりました ^ ^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿