わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

今日のニャンコとレイクサイドガーデン

2017-04-30 06:11:35 | 日記
まずは「今日のニャンコ」



ちゃんとくっついてます ^ ^



お母さんマキちゃんとBabyたち♡



そしてベビーシッター”ハチ”

なんなんかな?このハチの行動・・・
女の子だから自分の子供じゃなくても
母性に目覚めるのかなあ??

次男が、「ずっとコタツじゃあいけんよな。」
と、段ボールで猫ハウスを作成してくれてます
でも、もう少ししてから移動した方がいいかな?



さて、昨日は午前中庭に出て
まだ植えてない苗を植えました
と言っても、まだ全部植えきれてない・・・
こんなことしてるから、苗が弱るんだよなあ(-"-)




アジュガに花が咲いていました ^ ^




ミヤコワスレがたくさん咲いてます♡
やさしい紫、好きな色♡




去年、職場の人からいろいろ苗をもらい
↑のヒョロヒョロの芽がついてきてたみたいなんだけど
何なのか?消えたと思ってたら、また出てくる
アスパラガスに似ているような?

手前のルピナスが順調に大きくなってて嬉しい♪


午後から、三男の所へ事務手続きのために行きました
山の中の道を通っていきます
今は新緑と山藤の紫と
まだ残っている山桜と
黄色や白のヤマブキがきれいです♡
気持ちいいドライブになりました ^ ^


用事を済ませて
帰りに、前から気になってた
「レイクサイドガーデン」に行ってみました
岡山市内から15分程の山の中にありました

















こんなところでした ^ ^

最後の写真は初出演のダンナです
わたしの2つ年下ですが、50は過ぎてます
先日、スーパーで買い物してたら
わたしの友人に「息子さんかと思った」
と言われて・・・(-"-)
ダンナは気をよくして、しつこくそのことを言ってくる・・・
うざっ!!

ここは、苗や雑貨も売っていてカフェもあります
すぐ横に個人の家があり
ガーデニングの設計施工をしている会社のようです

今度は友達と来たいと思います
実は下見ですから ^ ^


ダンナは10連休
わたしは今日は仕事です
休みは4日にあるだけ・・・
仕事柄仕方がないけど、1週間くらい休んでみたいなあ~

まあ、がんばりますか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿