純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

ビジネスを持ってくる人

2005-05-18 17:17:58 | about ボス&仕事
ボスの知り合いの一人でいつも色々とビジネスを持ってくる人がいる。
その方が前回、持ってきたものは芸術系の分厚い書籍の販売。
「9,240円する代物を5,000円でいいので、声を掛けてくださいませんか」と言うことだった。
ボスも昔から知っている人で邪険にすることが出来ず、なんとかしてみますと承諾した。

15冊預かったうち、結局は残り2,3冊まで捌くことが出来た。
印象派を解説するもので、中身もなかなか興味深くモネのことについても詳しく出ていたので、私も一冊購入した。

今日、その方がまた来た。もちろん次なるビジネスを持って。
そして書籍の結果を報告したら、喜んでいたらしい。
「hanana53さんも買ってくれたのかぁ!それは嬉しいなぁ!」と威勢のいい声で言っていたらしい。(ボス談)

次なるビジネスは「ローマ法王謁見ツアー」とのこと。さて、どうなることやら・・・。

最新の画像もっと見る