暴走!ボーダー♪レオっちとの日常

ボーダーコリー・レオとのオチャラケな日常を綴ります(笑)

人生楽ありゃ! 苦もあるさっ!!(笑)

2012-12-14 05:24:28 | 日常
…ず~と 目をそらしてきたこと。。。

それは…



体重測定(笑)

といっても、レオっちの体重測定なんですが 夏から量っておりません

…だって、手順が
  1 ワタクシの体重を量る
  2 レオっちを抱いて 体重測定
  3 2のレオっちとワタシの合計体重から 1のワタシだけ体重を差し引く

なわけで、まず自分の体重を知らなければならないのが 嫌で、ちと放置してました




だまらっしゃい


てなわけで、久々にレオっちの(ワタシも)体重を量ってみると。。。

…!! まさかの!!  19.8kg  20kgの大台まじか!!




キミのそんな顔に 思わずウマウマあげちゃったんだよねぇ~

ちなみに スポーツするにあたってのレオっちベスト体重としているのは18kg(±0.5)

レオっちぃ~ ダイエットですよぉ~



うん、まじで



そんなつぶらな目で見ても、、、だ、だまされないぞぉ~




ワタシは 適正体重(だと思う)だったので、今まで通りぃ~
レオっち、ファイト!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-12-14 07:09:19
おはようです~。。
レオッチ 大きいのですね~。。
アーシュは只今16.10で何か1か月ごとに2か月連続で減ってるんで先生からSTOPかかりました・・・
ってかダイエットしてないし・・・(-_-;)
お芋さんとか繊維物食べたら出るものが結構出て体重落ちるかもですよ~。。
どうやらアーシュはそれが原因みたいで^m^1日に4回という事もあります・・・

レオッチ・・きっとパパさんはその眼に陥落だよ^m^ふふふ
返信する
こんにちは~♪ (マリン達の母♪)
2012-12-14 11:59:18
レオッチわりと大きいんですね~

私、そのはかり方は絶対できない~
誰かに見られたら大変だから(笑)

ところで、
「毛」が伸びた分重いのでは・・・
やっぱりトラッチに・・・

返信する
初めまして♪ (かな)
2012-12-14 12:58:56
こんにちは♪
いっつも読み逃げぽちっとしてました~(^^;
トラッチ。。。ああ、もうとっくにレオッチに戻ってますね♪
しばらくうまうま制限はいるのかしら~???
くぅ~。。。でもそのお顔で見つめられると・・・。
揺らぐ~!!!!

我が家も体重はかるとき、レオパパさんと同じですよぉ~!
もっぱら、旦那がその役割をやってますが・・・。

やっぱりディスクやるワンちゃんは体重軽いほうがいいんですね。(あ、当然ですよね。。ジャンプしたりするから負担かかっちゃうから。。。)

いつも楽しくブログ拝見してます♪
またおじゃましますね♪
返信する
この記事で言いたかったのは… (luzママ)
2012-12-14 16:17:30
自分は、適正体重だったってこと?(笑)(。-_-。)
レオッチ19キロ?
えー((((;゜Д゜)))))))増えたね。
やばいやばい。
レオパパ、朝の散歩
おトイレ散歩じゃなくて一緒に走らなきゃねー( ̄+ー ̄)
返信する
頑張れ~ (みつきパパ)
2012-12-14 20:33:17
レオっち、ウマウマばかり食べてないで頑張ってダイエットしようねo(^▽^)o
返信する
えっ (たつ巻)
2012-12-14 22:10:23
レオっち、あんがいしっかり体重あるのね・・・(笑
返信する
アスランママさんへ♪ (hanamusi)
2012-12-16 09:57:36
おはようございます♪

アーシュ君は 16.1kgなんだヽ(=´▽`=)ノ
食べても 太らない体質って、あるもんですねぇ~♪
我が家のシロクロさんは 食べたものは しっかり!身につけるようですので(笑)
すぐに 成長してしまいます(爆)

まあ、他のボーダーに比べても骨格がしっかりしているので
運動しないのなら このレベルでOKなんでしょが、、、(* ̄∇ ̄*)

よし!! 繊維質を食べて!! ダイエットじゃぞぉ~(笑)

…ワタシが先に 誘惑に負けてしまいそうですが(;´▽`A``

訪問ありがとうございました☆
返信する
マリン達の母さんへ♪ (hanamusi)
2012-12-16 10:02:13
おはようございます☆

毛が伸びた分ですかねぇ~♪ やっぱり(笑)
でも… またワタシがカットしたら 廻りのお友達から 突き刺さるような
視線を浴びせられそうなので、やめておきますよ(爆)
…でも、500g程度はあるのかなぁ~。。。(ナイナイ(笑))

体重計って 結構苦労しますよねぇ~(;´▽`A``
知ってます?? Wiiで 愛犬だけ体重を量ることが出来るんですが
その為に ゲームを起動するのが めんどくさくって(笑)

お互い 頑張りましょう!!!
…大して 頑張らなくてもいいような気もしますが(笑)

訪問ありがとうございました♪
返信する
かなさんへ♪ (hanamusi)
2012-12-16 10:09:35
おはようございます♪ そして初めましてっ☆
コメントありがとうございます!!

そうそう♪
なんとか 冬にはコートが間に合いましたよぉ~(笑)
自分でやったこととはいえ、しばらく本気で悩みましたからねぇ~(;´▽`A``
よかった よかった(笑)
昨日 お友達に会ったとき『レオっち! ホント毛が伸びたねぇ~♪』って言われたとき、すごくうれしかった(笑)

運動では色々レオっちには無理をさせているので、ある程度の管理は必要かなぁ~って♪
…ハイ、、、サボるとこんなもんですね(;´▽`A``
だって! すっごく笑顔で こっちを見つめてくるんだもん!!
今も 太ももに 顎を乗せてきている。。。 負けないぞぉ~(笑)

世の中の パパさん!! 頑張りましょう!!

またそちらにも訪問させていただきますね♪

訪問ありがとうございました☆
返信する
LUZママさんへ♪ (hanamusi)
2012-12-16 10:27:23
おはようです♪

ワタシがいい加減になったおかげで、、、体重が大変なことに(;´▽`A``
量る前、ある程度は覚悟してましたが、さすがに20kg近くになっていると ちょっと唖然デスねσ(^_^;)アセアセ...
…デカボーが 現実味を(笑)

やっぱり朝歩かないとだめかなぁ~(;´▽`A``
でも、なかなか朝起きれないからなぁ~(笑) が、がんばります(;´▽`A``

でも!! LUZママさん(笑)
レオっちは そんなことお構いなく、『アップ!』をしてきますよぉ~♪
受け止めてあげてね!!

あっ! ワタシは運動しないから いいのっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

訪問ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿