はなうた さんぽ道

歌うことが大好きなお気楽主婦のひとりごと

シンデレラの一日

2007-07-16 21:28:39 | コーラス

 

台風一過の良いお天気

近年まれに見る福毛兄の機嫌の良い朝。
予備校に早くに行き、主人は仕事、
インド汁はおとなしく朝寝坊。

スムーズに朝の仕事が進み、
9時前には美容院でシンプルに、且つ可愛く仕上げて貰い、
ヌーブラもちゃんと谷間が出来るように装着

こんなに滑り出しのうまくいく朝はない!!
今日の演奏会の成功を確信した瞬間です。
(ヌーブラ装着時に確信したこと、許して下さい。)


私が11時45分頃楽屋に行くともう先に3人が来ていた。
気合い!!
3人からはそれを感じた。

パーフェクトセット
パーフェクトメイク

でも私も負けてはいませんよ フフン~~


すぐに声出しに練習室に行くともう一人先に来ていて、
そうこうしているうちにもう一人も、
集合時間の12時までにはちゃんと6人そろって
発声練習をしていた。


やっぱりめっちゃ調子良い

そう思ったのはたぶんみんな

ちゃう??

ステージでも練習させてもらったけれど
歌詞を間違うかもっていうちょっとの不安と
ものすごく気持ちいい~~~!
それが大半

その後出番まで楽屋で待機。

楽譜を見直したりフォーレのCDを聞いたり
カーラーで髪を巻いている友達を見てたりetc

またまた練習して
衣装に着替えて
叶姉妹にも負けないくらいキラキラを胸や肩に塗りたくり
(もちろん叶姉妹にはかないません
舞台袖へ移動

そしてとうとう出番

裾を持って舞台中央に出て行く。

見て!見て!私の姿!!

自分の立ち位置まで来て客席の方に向く。

どこどこ~~?

私が最初に探したのは母の姿。
母が聞いたら泣くに違いない。

おった~~
母に合図を送って次に客席を見回す。

おぉ!PTAコーラスの集団がきてる~~~!!

とみんなに感謝しているうちに前奏が始まった。

曲目はフォーレの「タントゥムエルゴ」
「アヴェヴェルムコルプス」
オズの魔法使いより「Over the Rainbow」

やっぱりちょっと緊張しているのかな~~
最初の音、うわずった。
でもその後、いつも息の合わないところも
うまくいって、きれいに歌えた・・・私的には最高

あれよあれよという間にフォーレの2曲を歌い終わり、
次はミュージカルスターになって「Over the Rainbow」

ゲッ!途中忘れちった。。。

でも気を取り直して、私はドロシー
その気分で歌い終わりました。

みんなの拍手
眩しいくらいのライト

手を取り合ってお辞儀をして退場

 

あぁ、私の一日だけのシンデレラも終わっちゃう
これが終わったら主婦に逆戻り

演奏会が終わってからの写真撮影でシンデレラの余韻を楽しみ、

 そして帰路につく。

帰りの電車はカボチャの馬車。

地下鉄から出てきたら地面が濡れてる・・・

思わず気が遠くなり、最後まで残っていたガラスの靴も
雪駄に替わってしまった


あ~~あ、と思いながらも

今日の素敵な一日に

お疲れさん、そして ありがとう

と祝杯のワイングラスを挙げた。

 

本当に素敵な魔法をかけられた一日でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (草冠姫)
2007-07-16 21:59:17
素晴らしいコーラスにうっとり。いつも私が歌ってるのと同じ曲?「虹…」では、はなちゃんが一番ドロシーだったのを私は見たよ。ドレスもゴージャスで、とてもお似合いでした。今日は客席から拝見していて、みなさんとても笑顔がステキで、輝いていて、なんだか私まで、誇らしい気持ちになりました。今日は元気と勇気を頂きました。本当にありがとうございました。
返信する
私も感動! (はなちゃん)
2007-07-17 07:29:45
草冠姫さん、昨日はありがとうございました。
私が一番ドロシーだった!?他のメンバーには悪いですが、そのお言葉素直にお受け致します
ありがとうございます

昨日、歌いながらみんなの顔を見て、あんなにたくさんいらして下さっていて、感激感激大感激でした。

ほんと、ありがとうね~~~
返信する
お疲れ様~ (あさっち)
2007-07-17 23:22:00
あ~行きたかったです!残念!!!
綺麗にアップしてくれててありがとうね!
でも一人誰かわかんない人が・・・(めっちゃ失礼やけど)
みんなまるで童話のお姫様ね
ステキな歌声が聞こえてきそうです
成功おめでとう
返信する
だれ~~? (はなちゃん)
2007-07-18 12:18:32
あさっちさん、ありがとう。

それにしても誰や?わかれへん人って
ま、写真が暗いから仕方ないかもね。

ほんと、お姫様気分でした。
次の日はコマネズミのように働いておりました

まるで小公女セーラ。。。
でも、とっても幸せな時を過ごさせて頂きました
返信する
すごいっ! (あんだんて)
2007-07-19 05:40:16
ホンマ、すごいきれいにUPしてくれて。
間近でみたかったわ。

きっとドロシーになりきってたんやね。

あさっちとおなじく、
私もどうしても一人知らない人がいらっしゃるわ。
本当に知らないのかもしれないけど。

あと、もうお一人、
たぶんあの方(元私がいたパートの大御所)かな
と思うんだけど、
あの方はと~~~っても小柄だったのに
なんか背がものすごく高く写ってるんだけど。
私が思っているあの方で合っているのかなあ。

なにはともあれ、
成功おめでとう!!!
返信する
ほんま、大きいわ~~ (はなちゃん)
2007-07-19 16:43:09
あんだんてさん、ありがとう

ほんま大きく写ってるわ~~。
あんだんてさんに言われて気付いたわ~~ びっくりやね

それから、わからへん人はあんだんてさんが退部してから入った人やわ。

何はともあれ、楽しいキラキラしたひとときを過ごさせて頂きました。

ドロシーもすっかり普通のおばはんに戻りました
返信する

コメントを投稿