CD125Tのリアタイヤを交換しました。
外したタイヤは、焼く1万km走行で 丸坊主状態。
下が新品の ダンロップK888 3.00-17
車体からリアホイールを外し、タイヤ タイヤチューブも外し 状態をチェック。
今回チューブも新品を組むので、まずタイヤを片側だけホイールに組、
チューブに少し空気を入れ、タイヤの中に押し込みます。
空気を入れることにより、チューブがよじれたり、タイヤレバーで噛み込むことも防げます。
タイヤの軽点マークをエアーバルブの位置に合わせ、タイヤを組んでいきます。
と、ここでカメラのバッテリー切れ・・・・汗、
組み上げるシーンと 取り付けシーンが撮れませんでした。
今回 使用した工具はこのくらい、
タイヤレバーは3本 真ん中のオレンジ色の小さい工具は エアバルブの虫回し、
あとは、30mm、22mm、17mm、14mmのレンチで交換可能です。
さすがに新品のタイヤ 乗り心地も良くグリップも良いです。
外したタイヤは、焼く1万km走行で 丸坊主状態。
下が新品の ダンロップK888 3.00-17
車体からリアホイールを外し、タイヤ タイヤチューブも外し 状態をチェック。
今回チューブも新品を組むので、まずタイヤを片側だけホイールに組、
チューブに少し空気を入れ、タイヤの中に押し込みます。
空気を入れることにより、チューブがよじれたり、タイヤレバーで噛み込むことも防げます。
タイヤの軽点マークをエアーバルブの位置に合わせ、タイヤを組んでいきます。
と、ここでカメラのバッテリー切れ・・・・汗、
組み上げるシーンと 取り付けシーンが撮れませんでした。
今回 使用した工具はこのくらい、
タイヤレバーは3本 真ん中のオレンジ色の小さい工具は エアバルブの虫回し、
あとは、30mm、22mm、17mm、14mmのレンチで交換可能です。
さすがに新品のタイヤ 乗り心地も良くグリップも良いです。
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