いっぱいあそぼう

犬と猫とDIYとキャンピングトレーラーの事

支笏湖オコタン続き

2009-09-02 09:45:15 | トレーラーキャンプ
誘ってもらったその方のトレーラーは4人就寝タイプで
ソーラーパネルを取り付けLED等色々改造してました。

ご家族は??と思ったら、なんとお一人で来ているそうです。
4人就寝のは一人にはさすがに大きすぎるから
小さいのも欲しかったんですね。

結局11時近くまでお邪魔してやっと就寝。
実は釣りは3時半まで禁止で。
釣り客もいっぱいだし、物音で3時頃に起きるな。と思ったのですが
さすがボートを持ってくる方は慣れているのか・・・とっても静かです。

3時過ぎに目が覚め、折角だから漁に出るのを見たいと
そのまま焚き火をして朝まで起きてました。写真は4時10分頃。

明るくなってきた4時半頃ポツポツと漁に出はじめました。
焚き火をしながらそれをボーッと見ているとあっという間に朝に。

二日酔いの夫も8時頃やっと起きたので朝食をとった後
お散歩したり昼寝をしたりして
11時頃キャンプ場を後にしました。

前日、温泉街に行った時に見たのですが
閉鎖されたポロピナイキャンプ場にテントが沢山張ってあったので
ちょっとよって見ることに。

キャンプ場としては閉鎖されているのですが
観光客が立ち寄れる様、トイレやお店がありました。
テントは砂地に張れるようですが、支笏湖の横なだけで
緑も何もなく車がガンガン通るので落ち着かないかな・・。

ポロピナイで昼食後、温泉街近くの休暇村に行ってみると駐車場とトイレと森が。
森を抜け、支笏湖沿いを歩いて温泉街にいけるようなので
疲れきった犬達を車に置いて歩いてみることに。

距離は600mですがこの写真の先を歩いていくと超階段が。
行きは下りですが帰りが恐怖・・

途中こんな懐かしいスワンボートの軍団がw

支笏湖温泉街にまだ新しい立派なビジターセンターがあり
室内の大きな窓からも支笏湖が見られます。
天気の悪い日や寒い時はここから見ると良いかも。


階段は恐ろしいけれど休暇村の駐車場は無料だし
森の中は人も少なく、椅子やテーブルもあってゆっくりできるので
ここに車を止めて支笏湖をゆっくり散策するのも良いかも。


このままゆっくりお昼寝したかったけれど、すでに16時。
そのまま帰って投票に行き、開票速報を見ながら爆睡しました。


今回のキャンプは犬が今までで一番楽しんだキャンプかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿