いっぱいあそぼう

犬と猫とDIYとキャンピングトレーラーの事

支笏湖オコタン野営地

2009-08-31 18:43:38 | トレーラーキャンプ
8月29日~30日、また支笏湖オコタンに行って来ました。
今回は盛り沢山で忙しかったけれど、いや~楽しかったです♪

前回は禁漁だったチップが31日まで釣れるそうで湖畔に釣り船がびっちり。
9時の到着時点ですでに前日からの釣り客でかなり混んでましたが
たまたま帰ったばかりの方がいて前回と同じ場所に止める事ができました♪

前回はまだ新緑の季節でしたが緑がとても綺麗で気に入っていたのですが
今回はまた一段と自然が豊かで美しくて。木霊が住んでいそうです。




コーヒーを飲んで一息ついてから湖畔を散策。

まず散策をはじめてすぐにチョビがざぶざぶっと湖に。
暑かったしひとりでぱちゃぱちゃ水を叩いて超楽しそうです。
結局、チョビは散歩の度湖に入り、毎回ずぶ濡れになりました。


右側は湖に流れ込む河で湖岸は行き止まり、河に沿って森があります。
テントを立てられる場所が数箇所あるのですが
まだ誰もいなかったので犬をフリーにしてみました。

チョビとぴょんが森の中を凄い勢いで走る走る。
自然の中はやはり何かが違うのか
ドッグランでは無いくらいの超ハイテンション。

すっかり疲れ切るまで遊ばせて車に戻りお昼にしました。
今回は初めてトレーラーで食事を全部つくる予定です!

お昼はおソバ、朝ご飯の残りのおにぎりとから揚げ。
食後はトレーラーでお昼寝。

昼寝から14時頃目覚めると駐車場は8割くらい埋まってました。
近くに黒ラブ連れのトレーラーの方がいたので
犬を撫でさせてもらい「うちもトレーラーです」って話しかけた所
小さいトレーラーも欲しいそうでうちのをわざわざ見に来てくれました。
昼寝直後で中ぐっちゃで汚いのに~
夫も色々お話して、夜一緒に飲みましょうって誘って頂きました
こんな事初めてでこんな時間からソワソワです

その後、左側の湖岸にお散歩。
こちらはテントを張る幅が湖岸になく、ひっそりとしています。
また犬をフリーにしてゆっくりお散歩を終えたら
「温泉に行きたい」と夫が。用意をして車に乗った時点で16時。
日帰り温泉を調べると殆どの受付が16時までじゃないですか。
止めよう・・と言っても「行く」と。
一箇所だけ受付が17時までだった支笏湖温泉街の北海ホテルへ。
たまたま行った所でしたがとってもいいお風呂でした~♪

温泉街はキャンプ場から30分程離れています。
途中、キャンプ場で売り切れだった薪を拾い
なるべく急いだのにキャンプ場に帰ると18時半。・・すでにまっくら。
トレーラー内で食事の支度をするつもりで用意してきてよかった。
炭で焼肉なんかしてたら
焼けてるか生か見えない焼肉を食べる羽目になる所だった。

夜のメニューはパスタ、生ハム、エリンギバター焼き。
(結局夫はほぼ食べてませんがw)
トレーラー内で食事の支度をしていたら約束してたトレーラーの方が
「食事を作りすぎたから一緒にどうですか?」と誘いに来てくれました。
夫はご家族の中に食事タイムから割り込むのも申し訳ないと思い
また後で。と言ったようですが、凄いソワソワw
結局私の作ったパスタを半分食べ、お酒類を抱っこして先に出かけました。

私も自分の食事をとり犬のご飯と散歩を済ませてから
おしかけましたが、もう!!!!びっくり!!!
トレーラーの内部がすごく豪華!
うちと比べると物置小屋と一戸建てというか・・。


次につづく

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーーーっっ!! (ミネコ)
2009-08-31 22:23:18
お友達、増えるなぁ♪(^^)

ふふふ。
犬たち、メッサ楽しかったんやろねぇ(≧ω≦)
やっぱ山とか川とか自然がいんだろうねー。

って、チワワだよね?みな…

よく豪快に川にアブンザブン入っていく
ゴールデンレトリバーとかでなくて。
たき火!! (ばってら)
2009-09-01 00:38:00
たき火したい!

ワンコたち楽しそう

カメラの調子も良いようで

きれいよ~
Unknown (のぞ)
2009-09-01 08:27:33
☆ミネコさん
ちがうちがう!!ゴールデンじゃなくて
ピョン→かじるマッチョチワワ
チョビ→チャプチャプ水遊びパピヨン
姫→ママにベッタリポメラニアン(多分チワワ入り)

チョビは足の立たない所は怖いみたいで
今は水辺でチャプチャプだけど来年には泳がせたい~!

トレーラー同士だと結構お話はするんだけどね。
夫以外にも立ち話できる人がキャンプ場内にいるのってなんだか不思議で楽しかった



☆ばってらさん
ワザワザ薪を拾いにいってまでした焚き火。
深夜誰もいない時間にするのがダイスキです!
ボーッとしてたらあっという間に朝に。

犬たちは勢いが凄すぎて「このまま野性に帰るんじゃ?」と
ちょっと心配になるくらい楽しそうでした
チョビはものすごく浜を掘ってたし。

カメラはワイドも撮ったのに
説明書を読んでなくて失敗しましたw
使いこなせない・・・
なぬっ (ミネコ)
2009-09-01 23:05:28
みんなチワワでなかったのかーーーー!!!

いまさらの衝撃的事実。爆
うふふ (のぞ)
2009-09-02 08:19:31
チワワは
ピョン以外は天国にいっちゃったの。

でもね~キャンプでは特に連れていると
「全部チワワですか?」と聞かれる不思議
大きさは似たようなものだからかしら。

コメントを投稿