いっぱいあそぼう

犬と猫とDIYとキャンピングトレーラーの事

脱衣所 壁 4

2009-12-31 01:14:54 | 前の家でのDIY
今思ったけど壁というより棚な気がする・・。

その棚部分、やっとできました~
後は猫の通り道をカーテンで仕切るつもりです。


引き出し部分
下を深くして二段にしました。

初めて引き出し作ったけど最初はなかなか収まらなくって。
カンナをコレでもかとかけまくり
やっとぴったりと収められたのでホッとしました。



下の棚は100均で上の棚より幅の広いPP板を見つけたので付けました。
このPP板も取り外しできます。

置くものを考えたら棚一段で足りそうなので
下に棚を付けませんでしたが
置く物が増えたら棚をつけられるようにしてあります。
自作は自分の都合の良いように作れるのが良いですね♪

棚部分だけでも年内になんとか完成させたくて
深夜に電動ドライバーで穴あけたりノコギリ使ったり。
納期の迫った大工さんってきっとこんな気持ちになるのね。

なんとか納期(年内)に間に合って良かった。
後は大掃除・・は無理そうなので小掃除をして新年を迎えようと思います。

それではみなさま。良いお年を

脱衣所 壁 3

2009-12-27 22:53:56 | 前の家でのDIY
夫が家にいると作業ができないのと寝込んだのとで
思ったより進みが遅くって。年内完成は無理みたい・・・

今こんな感じになりました。

ブラシとか乗っててお見苦しいのですが
ちょうど猫が乗ってたので撮っちゃいました。

一番下は引き出しにしようと思ってますが
今はまだ穴になっているので犬がくぐらないようにふさいでます。

引き出しの上は猫の通り道。
まだ完成してないのにすでに猫達に大人気です。
嬉しいけれど作業中でも誰かが来て座るのでとってもジャマだったりします。

一番上の棚の背板は半透明のPP板なので
昼間洗面台を使う時、脱衣所からの自然光が届きます。
一番上の棚を脱衣所側から見たところ。

PP板は横に引き出して外せるようにしてみました。
夏はこのままじゃ暑いかなって。


棚の上にも天井まで仕切る予定ですが
年内は無理かも。

引き出しだけでも年内に完成させたいなぁ

側に居るのね。

2009-12-25 01:30:03 | ペット
メリークリスマスですが。

画像は天国に行くちょっと前のまめた。
この時はもうガリガリですが若い時はぷくぷくして
お尻もプリプリしてとっても可愛かったんです。

12月22日の夜、突然すごい胃痛に襲われて朝まで吐き
12月23日は熱が出て何も食べず寝込んでました。
24日の朝は熱も下がったのですが
おかゆを少し食べただけなので
せっかくのクリスマスケーキもムリ・・と思ったのですが
我慢できずちょっと食べてしまいました。

・・・・
胃薬飲みましたがやっぱり胸焼けで苦しんでます。
・゜・(つД`)・゜・ ・・だってクリスマスだし・・。


22日胃痛と戦っていた夜
7月に天国に行ってしまったまめたの夢を見ました。
まめたの体で私が一番気に入っていたお尻が私に見えている夢で
「ああ。まめたのお尻だ。相変わらず可愛いなぁ~うふふ。」
ってニコニコ笑いながら見てました。

熱が出たり具合の悪い時、天国にいった子の夢を良く見ます。
私が見たいからそんな夢を見るんだろうけれど
側に居て励ましてくれるような気がして温かい気持ちになります。

きっと側に居てくれるんだよね。
私が死んだ時みんなで迎えに来てくれるんだよね。

そう思っていようと思います。

まめたが天国に行ってから
オーブといわれているものが結構写ってるのですが
これも気のせいかしら・・?

雪だらけ

2009-12-22 08:19:40 | ペット
昨日は一日中もくもくと雪が降り積もったので
今冬初の除雪車が今朝入りました。

昨日は慌てて捨ててしまったばかりの長靴を買いに行って
ついでに欲しかったスノープッシャーも買ってきました。
早速雪かきに使いましたが、コレとっても楽なのね~♪
雪がクルクルと前に丸まるので平行移動にはとっても楽ヽ(´▽`)/
嬉しくて雪かきに出てきたお向かいさんに自慢したら
お向かいさんも持ってたw

今年はスノープッシャーがものすごく活躍しそうです

雪に相変わらず彼らは大喜び。吹雪の中でもハイテンション。

姫はまだ激しい運動は怖いのでお庭禁止ですが
出たくて出たくて一人で家の中でジタバタしてます。
もうちょっと待ってね。ごめんよ姫~

目一杯遊んで雪だらけの彼ら





夜はストーブの前で沈没なのでした。



脱衣所 壁 2

2009-12-18 21:46:43 | 前の家でのDIY
歩みは遅いけれどもコツコツと作ってます。
ダボとボンドで作ったはしごみたいなのを二つ作って

設置場所に。・・まだ置いてあるだけです

仕切るついでに棚も作る予定です。
作り始めたときは洗面台から使える棚だけ作るつもりでしたが
設置してみたら棚の奥行きがありすぎるので
真ん中で分けて洗面台側と脱衣所側両方に棚をつくるつもりです。

後、脱衣所に猫トイレがあるので猫が通れるようにしたいのと
洗濯物をカゴに入れられるようにするのが結構面倒・・。

コーヒー飲んで考えてばっかりで全然進まない~

あんまり寒いので
ジクソーで木を大きくカットをする以外は居間で作業してます。
細かいヤスリ屑が色んなところに広がる・・。

大きな音も結構しているのに彼らはぐうぐう寝たりしてます。
あんまり気にならないのかしら。