真夜中の遊民

タイトル替えました。
真夜中の嵐をもじって、嵐をそして日々の徒然を。

久しぶりに。

2011-12-31 02:48:00 | 雑感
やっと今年のお仕事が終わりました。更新できない毎日にも関わらず、こちらを覗いて下さりありがとうございます。

そして今、お風呂上がりにグリン飲んで、うひ~!としてます。

お客様相手の仕事だからなかなかに大変なのですわ。
家に帰っても色々神経遣うし、やることがあるし、嵐ゴトもあるし。
最近嵐ゴトはとりあえず録画ダビング本屋チェックをなんとかこなしつつ、感想までをブログにアップするまで辿り着けない。
バラエティー観ても面白いポイントがわからなくなってきてて、これについては疲れてるせいなのか何なのかは改めて書きたいな~。もやもやしてるんです。または私の感情が枯渇してるのか。。

でも昨日お笑いの大御所であるたけしさんや所さんたちが出てるのを横目でちょろっと観て、今日は今日でさっきたけしさんと鶴瓶師匠の番組観て、おや、たけしさんが落語やってる、それを真横でジーっと聴いてる鶴瓶師匠がいて、すごい人はやはりすごい
なんだこの感想。ボギャブラリー貧困なり。
上に立つ人は目の奥が鋭く光るのだ。
そして安心して観れて笑えた。

容量あるなら録画してゆっくり観たかったなんかこう嵐ゴト優先の毎日で、実はもったいないことしてるんねん(ToT)

でもまた話ずれるけど、相葉ちゃんのレコメンは楽しいな。
志村けんさんとかの近くでお仕事して相葉ちゃんはいっぱいいっぱい本物の良さを学べてるんだもんね。

しかし忘れがちだけど嵐さんは実は芸人さんじゃないんだよね。
並べて語ってるところが、嵐さん=バラエティー=芸人さんみたいな。
そこらへんの勘違いをたまーにします。
いかんいかん。
そこらへんのもやもやは時間があるときに。
いつの間にか大晦日。



ここまで書いて眠りこけてました…1時間位。

夢に母と広い家が出てきました。
隠し部屋がいくつもあるお日さまがよく当たる長方形の家は、どうやら私が住んでる家みたいで、でもたくさんの子どもたちや居候がいて、たくさんのお客様が来てプレゼントももらえたり。
みんなが笑顔なの。
バレエ踊ってる子もいたり、みんなワイワイしている。
なんか変だけど、幸せな夢

東日本大震災の特集を観てたら目が話せなくなって、亡くなられた方々の写真の笑顔に泣けました。

紹介された方々が、高齢で素早くは歩けないのに息子に頼らず自分一人で避難しようとしたおじいちゃん。
車椅子の方を助けようとして亡くなった誰かのまだ若い自慢の息子。
一旦避難したのに寒いから上着を取りに戻ることにした若いお母さんと2人の幼い子とおばあちゃん。このお母さんは途中で両手合わせて何かを祈る。もしかしたらおばあちゃんが寒いから上着取りに戻ろうと言って、不安ながら戻ることにしたのかな。
たった一人になってしまった男の子…。

親族を私も津波で亡くして土台だけの更地になってしまった光景を見たり、人を助けて亡くなった方々の話も聞きました。本当に本当に辛くてやりきれない。

行方不明者合わせて2万人以上の方々が、今、楽になって日溜まりのような私が夢で見たような家であったかく楽しく過ごせてたらいいな。

今年は大変な1年でした。
来年はもうそこに迫ってますが、きっと誰もが新しい年の幸せを願う。
もうこんな災害はなくなれと願う。


今日のブログはいつにも増して、支離滅裂でした。

お誕生日おめでとう♪

2011-12-25 00:25:22 | 嵐ごと
29才の1年が
幸せで健康で
豊かでありますように

レコメンで最後に、
『お母さん。産んでくれてありがとう』
と言った相葉ちゃん。うわぁ~と思った。
お母さん、幸せね~。
でもそれを聴いてる私も幸せな気持ちにさせてもらった

うひゃひゃひゃっって、心の底から笑ってる相葉ちゃんの笑い声もくしゃくしゃの笑顔も、みんなを和ませる雰囲気も。

後天的にお仕事する中で自身が身につけていったものもあるかもしれないけれど。

多分生まれつきの人間性が人を惹き付けるものだと思うし、嘘のないものにしか惹き付けられないと思うし。

ふとした瞬間に見えるものや相葉ちゃんから発してる何かにいつも惹かれては、ほんと人たらしだなと思う。

もうクリスマスになってしまった。

良い1年に

サンタさんに願おう
今年も天使の羽がますますほわっほわになりますように

色々な経験を経てますます羽が輝きますように

ついに最終回。

2011-12-21 02:04:58 | ドラマごと
ついに最終回を迎えた謎解きはディナーのあとで。
クランクインが9月9日、クランクアップが12月16日と、ギリギリまで押した撮影。
3ヶ月間の執事様、お疲れ様でした

それにしても、台詞が膨大で大変であったね。
饒舌で盛りだくさんでライトでもホロリとする後半の謎解き部分。影山執事の毒舌とは対極の優しさ

そして10話。
最終回が期待を裏切らない終わり方で嬉しかったな。
犯罪は犯罪だけど。
納得しちゃいけないけど納得してしまう。

お嬢様の謎は、ほんとにサンタクロースを信じてる、ってことで?
お嬢様の無邪気な笑顔と相まって、ハッピーな終わり方、そしてcoming soon。
またいつか続編があるの?!
翔ちゃんは、いつも続編まで繋がる気持ちで演じているんだと言ってて、それを知ってすごいなぁと感心してたのだけどほんとに主演作品に続編が出来るといいなと思う。
作品を大切にしてる。翔ちゃんはいつでも本気の男で、いつも、いつでも先を見ながら、今、この瞬間に全力なんだね。

執事様はやはり犯人ではなかったけど、犯人っぽい時の執事様こそ大変にかっこ良かったな。
ちょっとゾクゾクの雰囲気あり、いっそ犯人でもいいんじゃないかとか。
ポアロが犯人になった『カーテン』みたいに。
続編があるといいなぁ。

でも、これを超えないといけないからハードルは高くもなるでしょうが。
お嬢様や風祭警部もグレードアップしてて、もっと観てみたいなぁ。
野間口さんなどももっと活躍していただきたいし。

良い最終回でした。
石黒賢さんもいつまでも若く、しかも高橋ひとみさんまで。まるで『ふぞろいの林檎たち』じゃあないですか。懐かしいなぁ。
豪華なドラマでしたね。

関わった皆様、楽しいドラマをありがとうございました

眠いというか頭痛というか。

2011-12-13 20:37:53 | 嵐ごと
年末とは何なの?

年の締めくくりだからちゃんとせい!とばかりに年賀状だ、お歳暮だ、大掃除だ、お正月の準備だ、庭をこざっぱりだ、仕事は忙しいだ~(涙)

仕事持ち主婦にこれでもかこれでもか!とのしかかる重圧。
週明けの昨日からもう金曜日かみたいな。

今日は頭痛くて、明らかに体調下降してるかな~。

ううっ。
でも昨日のかえれま10の大ちゃんは、嵐の中にいると若いんだ、とあまり思わないんだけど、若いんだなと改めて思えたのか新鮮でした。爆!何書いてるんだ~。
芸人さんの間にいるせいなのか、若くてかわいい!
嵐の中ではおじいちゃんの大ちゃんが、マゴのようでした。あれれ!(笑)

楽しげに笑う時の笑顔がスィート。
上島さんを手玉にとる、また他の芸人さんも明らかに大ちゃんが好きそうな和やかな雰囲気の楽しいかえれま10でした。
大ちゃんの雰囲気がそうさせるんですな。。
映画初日の舞台挨拶やら宣伝やらで忙しい中でかえれま10か~。

それでも大ちゃん、キラッキラッしてたし、醸し出すオーラも、そしてとても健康そうで良かったな♪

私も疲れてる場合じゃないよね~。