いつもSavaSava

お気楽グータラ大好き主婦はなはなの気まぐれ日記

わ、わ、忘れられないように(汗)

2008-10-20 19:28:37 | 漫画
これではいけません、皆さんに忘れ去られてしまいます
ヤル気無し虫に刺されたらしく、ブログ離れとなっておりました(爆)
PC不調後、何もかもが面倒で面倒で。
心機一転、新装開店?、漫画記事でございます

久しぶりに私の中で当たりの作家さんに遭遇いたしました

最富キョウスケさんでございます。
もとみさんと読みます。

BOをさ迷ってる時、偶然手にとったのが、こちら。
プリキュウ


キュウとは、弓道のキュウだった
スポーツラブコメと書いてありますね~

かつて天才プリマと呼ばれた葛木安奈が主人公。
膝の故障で踊れなくなった安奈が、ひょんなことから高校で入部してしまったのが弓道部。
その弓道部には、幼い頃からの宿敵・陣内がいて~

踊れなくなったって過去があるにもかかわらず、前向きな主人公。
安奈の「天才プリマだった私に不可能は無い!」的発想が元気でいいのです
この私が好きだというだけに、しっかりLOVEも入っておりまして、HAPPYENDでございます、へへへ。


この作品で最富さんが気に入って、次々と買い集めました

男前ビーズ倶楽部


こちらは、主人公の追川唯吹(おいかわいぶき)は、”男前の女”。
ちょーっとばかり武道をやってきて男の子より強いばかりに、女の子としてのシアワセが無いと思った彼女は、転校を機に、かわいい女を演じることを決意!
ところが転校初日、男前なところを目撃した”カラス使い”の男に連れて行かれ・・・

不思議なキャラが集まった生徒会を舞台にお話が展開していきます。
当然LOVE有り(爆)
こちらの作品、主人公の男前ぶりが爽快でいいんだなぁ~


続きましてペンギンプリンス


キツめな顔のせいで『魔女』と呼ばれ、周りから恐れられている蘭子と、学校の王子様的存在の村上。
蘭子は偶然、”王子”の秘密を知ってしまう・・・
もちろん、ラブコメです
こちらは読みきりの短編集。

もいっちょ短編集、こちらの中には、前述の男前ビーズ倶楽部の続編も入ってます。
青春サバイバル


お次がビーストマスター


動物大好きなのに、なぜか動物に嫌われてしまう窪塚結子。
結子の前に現れたのは、目つきがいように野獣っぽい転校生・蒼井礼央(あおいれお)。
彼の異様な雰囲気でクラスメート全員がドン引きする中、実は彼が純粋で天然なかわいい奴だと知った結子は、何かと礼央とかかわる事になる。
礼央にとって、唯一心を許すのが、結子。

ちょっとばかりナゾもあったりして、全2巻、楽しました!

電撃デイジー

こちらはまだ連載中かな?
最近、ドけちな私が、珍しく新品漫画を買ったのが、こちらの3巻

唯一の肉親である兄を亡くした照(てる)の心の支えは、兄がくれた携帯電話に届く、DAISYと言う謎の人物からのメール。
「何があっても君を守ってあげる」というメールから始まり、DAISYとのやり取りで強くいられる照。
ある日、照はふとしたきっかけで、学校校務員・黒崎の下僕として働く事になる。
でも実はこの不良校務員・黒崎が実はデイジーで~
でもそれを照は知らなくて~校務員とその下僕と言う関係を続けている二人。
これからの展開はどうなるんだろー
ドキドキしながらも、お約束のHAPPYENDを祈ってしまう


以上、私が集めた最富さんの全ての本
どの作品も主人公が前向きで強くたくましい!
そして時々現れるギャグ部分が、私の好みの笑いでございまして。
ものすっごい好みの男性キャラが出てくるとか、そういういつもの(爆)条件じゃなく気に入ったのでした。






















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (アガサ)
2008-10-20 20:12:19
マンガの記事だわ~(喜)

でも、プリキュウと電撃デイジーしか読んでません・・
ほかの作品も面白そうだわ~

電撃デイジーはね・・
本誌でも立ち読みしてるのだけど、
ヒロインはデイジーの正体に気づきますが・・、
あえて、そのことは触れず、
それでも、好きだっていう気持ちにヒロインはなったのだけど・・
もちろん、デイジーもね・・
お互いに告白はしてないけど、思いやってる雰囲気です。

でも、事件勃発!
この事件をどう、解決していくのか、すごく不安です。
ハッピーーエンドだとは思うけど、
暗雲立ち込めてます・・・
返信する
アガサさん! (はなはな)
2008-10-20 20:55:22
有難う~~早速有難う~こんなに間が空いてのUPなのに、早い反応有難う~

でも。さすがアガサさん(笑)
ご存知ですね~
私の中では、数少ない最近の少コミ系でのHITでして
知ってもらってるだけでも嬉しいっす

デイジー、事件勃発なんですね
何とかうまくまとめて欲しいなぁ~
最富さんの作品で私個人的に「ちぇっ」って終わり方は今までは無いんですけどね~
どきどきで4巻を待ちます!
返信する
久久~ (満天)
2008-10-21 14:55:25
最富キュウスケさんって…男????
絵がアニメっぽい雰囲気で好きかもです(笑)

そうなんだ~
私しゃ、はなさんとは最近の出会いなもんで
好きな漫画はラブコメとハッピーエンドなのね~
うん。けいさんとダブる(ハハハハハハ)
ハッピーエンド好きは夜さんともダブるの(笑)

プリキュウとキュウスケ…
も・もしかして…作家さんも弓道やっておったかも?
面白そうなんでbooで見つけたら読んでみます~
返信する
久々~ (でぃ~れいく)
2008-10-21 15:28:22
いや、私も先月はサボってたからさ
ホントは「強い女性~」の所でもコメしようと思ってたんだけど、気が付いたらタイミング外してて
あ、なんだか私も好みっぽい♪
「プリキュウ」とか「男前ビーズ倶楽部」とか食指が動くわ~
最近新規開拓していないのでみかけたらチェックしてみるわ♪
返信する
満天さん (はなはな)
2008-10-22 20:20:45
キョウスケさんは、女性です!


そうです、私は断然HAPPYEND派です。
お察しの通り、夜さんとは好みがかぶります(笑)
なので夜さんが”おすすめ”と言うと、よだれが出てしまいます(爆)
アガサさんとも思いっきり好みがかぶります!
ラブコメ度は、どうやろ?けいさんとかぶるんだろうか?
ハイカラさんは好きだわ^^
まぁ今はけいさんは遠~~~い所にぶっ飛んで行ってしまってるんで、好みもクソも(失礼、笑)話せないけど
返信する
れいくさん (はなはな)
2008-10-22 20:24:53
思いっきりサボッてたので。
皆さんのブログ見ては、「あ~UPしないと」とアセッておりました

思いっきりラブコメなので~
ものすごぉーく感動するとか、忘れられない!とか、感動の涙とか、そういうのとは違う(爆)

でもよろしければ立ち読みしてみて下され。
立ち読みでさら~っと読めます

返信する
心配していました。 (どいつりす)
2008-10-23 00:15:16
もしかして、はなはなさん、体調が悪いのかしら、入院されてしまったのかしら、と少々心配していました。

ブログ更新がなかなかないと、気になるものですよね。
会ったことない人が心配になるなんて、ブログって、すごい影響力ありますよね。

ともかく、普通にお過ごしのようですね、よかった!
返信する
Unknown (りすさぁ~~ん)
2008-10-23 10:57:32
ごめんなさい・・・ご心配ありがとう
何とか生息はしております(爆)
元気に間食もしております(爆爆)

季節柄、3番目チビが熱出して休んでてって事はあったけど、私は元気元気

ほんと会った事ない方でも更新が無いと、あれ~?って気になります!
毎日幼稚園に通っていても、私がダウンしてるとか気付かない母もいる位なのに、ブログはすごい!
りすさんのコメで、これからはあまりさぼらないでおこうと決めました
懲りずにお付き合い下さいまし、またりすさんとこもお邪魔しま~っす

返信する
ちっちっち (けい)
2008-10-23 19:42:28
はなしゃん!遅れコメだ!全部未読だから今度貸してね、爆。        携帯からだからあまし書けないが、これだけ。ちっちっち!わたくしラブコメ大好きです♪ついでに言うとオレサマも好きです♪え?聞いてない?そして一途が好きです!が、、アンハッピーエンドでもOKなのよーん!そこがね、唯一はなしゃんとの違いやんす。見てるかなぁ満天さん、にひ、え?けいさんの好みより、漫画の感想はどーした?ナハハハ
返信する
けいさん^^ (はなはな)
2008-10-24 10:23:29
私の中でのけいさんのイメージは~
『悲しい話大好き』なんだわ!
ハイカラさんもラブコメになるのか?
でも切ない部分もあるもんね~
大和さんはそういうの上手やもんね。
でもでもギャグは入ってるし・・・
そっか、ラブコメ好きなのね。
結末だけが私と好みが違う部分なのね、合点承知~
いつでも言ってくれ、送るよん。
でもきっとしばらくは要らんでしょぉぉぉ?(笑)


返信する