花 トキドキ Sweets

自宅(大田区)でFresh&PreservedFlowerのアレンジ教室を開いています♪一眼レフカメラの勉強中です。

パーム・スプリングス ゴルフ三昧 その1

2008年01月03日 | 日々の暮らし
帰国してから風邪引いたり、忙しかったりで、かけなかった(書かなかった?)ので、こっからスパートして書きます。

海外だろうが国内だろうが、旅にはゴルフが必須条件の私たちですが
今回は、サンフランシスコでの用事を済ませそのままロスに飛び、
空港からレンタカーで、西へ2時間半のロングドライブ(お疲れさまです。my夫)
で到着したのが、ゴルフ天国のパームスプリングス!

ほとんど予備知識がなく、ネットで調べてはきたものの、
この地域に100個くらいのゴルフ場があって、PGAのトーナメントが行われる
ゴルフ場もいくつかあって・・・・。とにかくゴルファーには
夢のようなリゾート地である!というくらいの知識レベルでした。
いってみたら、その通りの場所でした。

今回、宿泊&ゴルフ、しかもラウンドはアンリミテッド。そうつまりは
回り放題というパックで滞在したのは、La Quinta Resort&Club




プールサイドやら、マンテンビューやらいろんなタイプのコテージを有し、PGA west5コース提携、La Quinta Resortの2コース所有しているとんでもなくスケールの大きい高級リゾートでした。

写真は泊まったコテージの前から。シトラスの木からはいい香りがし、
香りにつられ歩いていくと、メインハウスに着きます。
ここはプールや、テニスコート、spaの完備したほんとうに至れりくつせりの
天国のような場所です。

富裕層の別荘地として、全米から人が集まり、みなさんバカンスを楽しんでいるようです。
軽く、カルフォルニアなまりの英語に少々慣れ始め、明日から、いよいよゴルフ合宿へ突入です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (キャンベル)
2008-01-17 09:04:49
お正月のご旅行とってもゴージャスだったようで・・・
今度お話を伺うのが楽しみです。

風邪をひかれていたとのことでしたので、ちょっと心配でコメントしてみました。
実は、初コメントです。
どこのブログにも書き込んだことありません(笑)
アナログナ人間で困りますね。

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。

キャンベルさん (hanahana)
2008-01-18 16:32:47
コメントありがとうございます!
でもだれだか、実はよくわかっていません。(ごめんんなさい)
思い当たる人が2-3人いますが、決定打!がないです。
今度コメントいただくときはヒントもくださいね~。
とりあえず、今年もよろしくお願いしまーす!の
ご挨拶だけしときます。