黒ラブ華と、華母のブログ 改め華ロス中

華ロス中。

華に会いたいな。

華の気持ち

2014-08-20 19:12:50 | ワンばな




ちょうど、お盆のあたりに
 天使になった華とコミュニケーションをしてもらったのよ♪


出会いがありまして
アニマルコミュにケーターのMAYAさんって方にお願いしました。

http://ameblo.jp/acmaya/ 気になる方はこちらをのぞいてみてね。



私はここの、ペットロスのとこをみて勇気をもらいました。
華が逝ってからずっと泣いて暮らしてましたから、ラルフ君の言葉は、ずしーんと
私の心に響きました。ラルフ君のお写真なのにとてもリアルにラルフ君が居る
みたいな
私を引き込むような?そんなラルフ君に教えてもらいました。

「信じてあげなよ」って。「なんで信じてあげないの?」って。伝わってきた。

そんな感じから華のお話を聞いてみようかな、華の気持ちを知りたいし、
私の気持ちを華に伝えたい!
と思い、ちょうど「お盆企画」というものをやっていて今だ、と思い
頼んだのです。




ここより MAYAさんと華のお話。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

* MAYAさん 
☆ 華



*華ちゃんは今、どんなとこに居るの?どんな気持ち?


☆今はお家に居るよ!お花の前。いつものところ。

身体がとっても軽くて自由そのもの!
とってもいい気分だよ。

毎日、飛び回っているよ!
あっちこっち、行きたい所、好きな所。
ずーと同じ場所じゃないよ。




*お母さんは華ちゃんがお家に居ること気づいてないの?


☆うん、何となくはわかってるみたいなんだけど
やっぱり気配だけじゃ不安なんだね。
目に見えないものを信じるって難しいのかなぁ...

*お友達とは一緒に居る?

うん、天に還ったお友達と一緒に居ることがあるよ。
みんなで家族のこと見守ってるの。「光」を照らしているの。






この家で、私たち家族で良かった?楽しかった?幸せだった?
もしかして、今もちょくちょくこの家に、私たちのとこに来てくれてる?
ちょくちょく華を感じるのだけど、きのせい??

☆もちろんだよー!
楽しかったよ!幸せだったよ!!
(言葉で表せないくらい強い華ちゃんの気持ちが伝わりました)

いつもお家に居るよ。気のせいじゃないよー(笑)
わたしを感じている時は、いつも傍に居るんだよ!



 
やっぱり、華は、ちょくちょく家に帰ってきてくれているのねん♪ルンルン。



 あとは、私の伝えたいことと、華から言いたいことを聞きました。



また、気が向いたら続きを書くかも。・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~ (JOYはは)
2014-08-21 09:02:34
読んでる途中で、涙で文字が滲んで読みずらかったよ

良かったね。

華ちゃん、JOYのこともよろしくね
返信する
JOYははさんへ (華母)
2014-08-21 11:28:47
わぁい、書き込みありがとう。

えへへへ。
涙でるよね。これ電話だったら・・・・やばかった。
メールで頼んだのよ。だって電話だったらもっと感情が伝わって涙が滝のように流れそうだもの。

もっと、うれし泣き、寂し泣きなことも言ってくれたのよ。

JOYくんも、一緒に家族を光でてらしているんだろうね。女の子のお尻追いかけたりしてないかも(笑)
返信する
Unknown (みやメロン)
2014-08-21 12:26:48
うるうる・・・( ; _ ; ) 

華ちゃん、元気でいるんだね。
やっぱり、ちゃんとそばに来てるんだね!
華ちゃんの気持ちが聞けて、メイちゃんよかったね(;▽;)

愛された仔達は、きっと他のみんなもそうなんだよね。
返信する
みやメロンさんへ (華母)
2014-08-21 12:51:20
もっともっと泣けること言ってくれたわ、あの子(笑)

飼い主冥利につきるよね。

はいな、愛された子、はみんなニコニコさんでパパママのそばにいることでしょうね。そしてママが泣いていたら
そっと寄り添ってくれるんだと信じてますよ。

ケンちゃんも、パパママのとこにいるし、空ちゃんもパパママのとこにニコニコしてそばにいるんだと思ってますっ。そうでないときは空から家族を見守ってくれているみたいだよ。兎に角ね、元気にあちこち飛び回っているんだってぇ。なんだか嬉しいよ。
返信する
華ちゃんの言葉 (空母)
2014-08-21 19:55:02
華ちゃんの言葉を聞けたんだね
嬉しいことを言ってくれて、ヨカッたね~

華母さんが華ちゃんを感じていたのは
やっぱり、華ちゃんがそばにいたからなんだね
証明されたんだね V(^_^)V

泣ける気持ち、伝わった!!!
返信する
空母さんへ (華母)
2014-08-21 22:00:28
うん♪ 華の気持ち聞けて良かった。
でも華にしたらできすぎて・・・・なんだかむずがゆくなっちゃうよ(笑)

やっぱり、華は帰ってきてくれていたんだって
わかって嬉しい。本当は戻ってくれたら一番いいんだけど、まぁそういう訳にはいかないねぇ・・・・(泣)
返信する
Unknown (Jママ)
2014-08-26 21:02:11
華ちゃんやっぱり側に居るんですね。
それは絶対に心強いですね。
光になって動いているのでしょうね。
これを読んで私もきっと側に一緒に座っていると思ってますよ。
ペットロスは自覚があるようで無いようで。自分では分からないけど私もかなり酷かったのかもね。
それでもみんなと繋がっていたから抜け出せたような気がします。
今日堤防を散歩しているとご婦人が話しかけられて来て「大きな犬が居られたけど亡くなられたのですか?」と皆さんずっとジュピターを毎日散歩していたのをご存じなんですよね。もう2年経ちましたよ、とお話ししていたら久しぶりに涙が零れてしまいました。樹里といるけどジュピターが居なくなったことがまだ昨日のことのような気がして胸が切なくなりましたよ。
華ちゃん幸せな顔していますね。
返信する
Jママさんへ (華母)
2014-08-26 23:03:32
華は、そばに居ましたっ。私もたまーになんか
そんな気がしたのですが・・・まさかなぁ・・・・でも。。。って
感じでしたよ。ジュピターちゃんも、Jママさんのそばでママさんのこと見守っていると思う。ペットロスは自覚できるものではないのかも知れませんね。 Jママさんも
辛かったでしょうね、ジュピターちゃんがお空にいってしまった時は。私もです、華とさよならする日がくるなんて
頭ではわかっていたけど・・・・実際にはわかってなかったのかも知れないなぁ。

何年経っても思い出す度に涙はでてくるのかも
知れないなぁ。 私も、庭にでていると華ちゃんは?ワンちゃんは?と聞かれて今でもウルウルとしてきますよー。もうすぐ華がお出掛けして6ヶ月になりますよ。その二日後には17歳の誕生日がくるんですよ。ちょいと複雑な気持ちです。

ジュピターちゃんと華、一緒に家族を見守っているかもね(笑)
返信する

コメントを投稿