愛ーエステ

長年のエステティシャンとしての経験を生かし正しいスキンケアをお伝えします。

韓国エステ

2008年06月06日 | Weblog

先日 以前に勤務していた会社のメンバーの送別会に参加した。

懐かしい面々。老いも若きも 共に仕事をし、共に苦楽を味わってきたメンバーの二人が退社するそうで 今の私は部外者ではあるけれど 参加をと 言う事で大宮の居酒屋に集合。

いたいた・・・・酒癖の悪い 口から泡を ふくオッサン。下ネタ大好きのH嬢、呑むと すぐに目が座るN男、などなど いつもの面々が ほんの30分遅れで行ったのに もはや出来上がっているメンバーであった。

たまたま横に居たのが その泡を吹くオヤジ。座右の銘が「一休み」・・好きな言葉は「ちと 一服」 研修会などに参加すると いつも大概 いびきをかく位寝てる・・・一体 何の仕事をしているのか不思議な人。 でも エライさんなのだ・・・
一度 以前の飲み会で話しをする きっかけがあったのだが自分より一回りも若い女性に 説教されており 女の扱い方にはショックを受け、自尊心もズタズタになった頃に 口から泡を吹き初め、それ以来 私達は彼の事を カニオヤジと密かに呼んでいる。酔いが回ると 体も回る人で左右前後に 動きが大きくブレ始めると、あぁ・・相当回っているんだと わかりやすい人。

今回の飲み会で 又また カニオヤジが隣に居た。まだ泡も見えず 体も揺れていなかったので シラフだと思ったが会った途端に 私に言ったこと・・・。

カニオヤジ・・・「花ちゃん、今 何してんねん?」
私・・・「エステサロンをしてます」
カニ・・「韓国エステか?」
私・・・「ち!違いますよ 普通の女性相手のエステです

カニ・・「そら あかん!そんなもん 儲からへん商売して どないすんねん!韓国エステで 儲けてから王道のエステをせんと あんたは順番が違うわな」

私・・・「韓国エステってどんなのですか?」
カニ・・・「うつ伏せに寝て背中に 熱いタオルを何枚も乗せて その上から足で 踏みよるねん。それで ほぐれたら 反対向いて ジェルみたいなので気持ちい~いマッサージで終わりや。あれをせんと!」

私・・・「・・・・・??」「それって幾ら位ですか?」

カニ・・・「40分 8000円や。スペシャルは3万やで」
私・・・「スペシャルって あの?あれ?」
カニ・・・「スペシャルやから スペシャルやねん。ええでぇ~」

もはや この頃には体が揺れ初めていたので 話し半分に聞かないと えらい目に合う・・・幸いな事に ビールを飲み過ぎて オシッコに立ったのを幸いに 場所を勝手に 代わった

次に私の横に座ったのは 本日のメインゲスト N男。30代前半で 妻子もあり 会社を辞める決意とは 如何に?余程 精神的に参った何かが あったのか興味津々。ところがN男は私に聞いた。

N男・・「今 何の仕事してるの?」
私・・・「韓国エステの店してるねん」

N男・・「えぇ~!!本当に?スゴイなぁ~韓国エステってあれだよね?」
私・・・「そう、あれだよ」
N男・・・「そういう お店をするって花ちゃん 凄いね 何でまた?」
私・・・「当然だよ それで儲けて王道の エステをするのさ」

N男・・・「さすがやねぇ~」

この会話を聞いていた女性陣は 皆 お腹を抱えて笑いころげておった。でも最後まで 何の修正も しておかなかったので、きっと 次の日にN男は 会社に行き この話しを色々な人にするんだろうなぁ~私は いつからか 韓国エステの経営者になっている噂が 広がるんだろうな~それも オモロそう~

今日の写真はブーゲンビリア ピンクと紫が混ざったような強烈な色合いが 如何にも南国の花で素敵

 

化粧品に興味がある方は是非 私のホームページを覗きに来てね http://www.i-esthe.com美肌作り教室

エステサロンのページです http://www.sora-kyoto.jp/エステサロンSORA

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。