札幌の四季と花々たちの囁きを・・・

フラワーアレンジメントのお教室『hanaclub』から素敵なお花のことや、楽しいおしゃべりをお伝えします。

11日(日)のblog

2009-01-11 16:44:45 | フラワーアレンジメント


今おうちの中で3種類の苔を育てています。

babyleafサラダみたいでしょ。

苔は森の中ですでに種がまぎれているので、しばらくすると何か可愛い芽をだしてきます。





アボガドの足元ではカタバミが・・・

アボガドは父が植えてくれたもので今50cm以上になりました。



こんなものもまぎれています・・・


さて今年のLessonもちょっとpick up.

by Sasabuchi

ゼンマイ、トルコキキョウ、ギリアetc

チョコレート色の葉を何枚も重ねています。

byMatsuyama
ばっこ柳のあばれた枝を生かして・・・

上の写真の足元のお花たちです。
マレーラ、ジュリア、スィートオールド、ドラマティックレイン、チュウリップ,銅葉色のアイビー、ばっこ柳。



年賀状に使おうかな・・・と思った写真。

最新の画像もっと見る