止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

I'll never forget you.

2017年07月15日 10時59分11秒 | つぶやき


You are always with your family, aren't you?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The beautiful of the sky.

2017年06月23日 19時03分40秒 | つぶやき
日が長くて、この時間でもまだ空が明るい。眺めていたら、あっ、紫陽花みたいな色だ…と感じました。







2017. 6. 16 高幡不動尊にて。

あ、空の写真はありません…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Spring.

2017年04月28日 13時19分36秒 | つぶやき




緑が鮮やかな季節。
同じ場所もこんなに景色が変わっている。



あちらこちらで、色とりどりのお花が咲いて、いつもよりゆっくり歩いてみたり。

君はどこからやってきたのかな?ってところで咲いている小さな可愛いお花に心の中で声をかけてみたり。

いい季節なのだけど。
毎年この時期体調不良の娘。
早く元気になーれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つくし。

2017年04月23日 13時42分30秒 | つぶやき


娘と出掛けたときに、つくしを見つけて、しばし観察。

久しぶりに見た気がする。

子供の頃、近くの土手にいっぱーいあって、母に「とってきて」と頼まれたりした。
そういえば、父には、よもぎを摘んできてと頼まれたっけ。

子供の頃の私は、つくしの卵とじ?も、よもぎジュースも嫌いだったけど、今なら美味しくいただけるのだろうか…



この日は、いいお天気だったけど、暑かったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枝垂れ桜。

2017年04月21日 11時28分31秒 | つぶやき


パッと咲いて、あっという間に散る桜。でも、今年は気温の変化のおかげ?で長く楽しめました。

もうずっと昔(笑)、新入社員研修の時、指導員の先輩が、「桜の潔さが好きだ」と挨拶の中で話されました。
厳しくて、でも明るくて、さばさばしていて、「潔さ」という言葉が似合う方。

研修では、なんでこんなことしなきゃなんないのかなーと思うようなこともあって、「めんどくさいなぁ」と思っていたら、「背筋を伸ばして」と注意された。

心で思っていることが、表現の中で身体に現れて、それが、分かる人には分かるのだと気づいた。

やる時は一生懸命、心をこめてやらなくちゃと学んだ。

懐かしいあの頃(笑)

今年も、青梅の梅岩寺へ枝垂れ桜を見に出掛けた。

今年も見ることができて良かった。この桜を見ると、自然とそういう気持ちになる。

昨年はお別れの多い一年だった。
闘病中の親友のお母さんに、昨年この枝垂れ桜の写真を送った。
今年もそのつもりだったけれど、叶わなかった。お父さんとお母さんをこの数年で失った親友の悲しみを想う。

こんな悲しみは他にないだろうと思うほどに深い悲しみを抱えてしまった友を想う。

誰もが自分らしく生きられたらいいなと想う。

長くここで咲く、立派な枝垂れ桜を見て、「あぁ、春がきた」と想う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加