お花の籠屋

ohananokagoya

カフェ ジャボチカバ!!

2012年02月28日 | 手作り
実は、実は。。去年行った所(汗
とっても気に入ったのですが、記事にしていませんでした。 最近また行って、この記事を書くために、
ごそごそ写真を探しました。
したがって、詳しい説明はありません。m(_ _;)m

ご主人が昔、アジア旅行にいってらした頃、食べたのがきっかけだそうです。






これが、ジャボチカバの実です。木の幹からボコンと直接生ってるのはおもしろーいですよ。
実を刈らせても、もらえます。フサフサの白いのは花。
ぶどうのような、ライチのような、甘くて美味しい不思議ちゃんです。
フトモモ科の常緑高木。名称はブラジル先住民族トゥピの言葉で「亀のいる地」という意味
だそうです。^^

これはコーヒーだったかな。。

これは珍しい花

メニューは、一年前だから、ちょっと変わっているかもしれませんが。。


先日、お邪魔した時は、奥様手作りのパンがいろいろありまして、ジャボチカバの入ってる、農園サンド、焼きカレーパンをいただきました。
サンドは胡桃も入っていて、ボリュームがあってランチにピッタリ。
焼きカレーパンは、かりかりにトーストされて、おいしーい!
ミルクティーには、牛乳たっぷり♪
お客様はファミリーも多いそうです。
お子様が安全に遊べるよう駐車場も移動しちゃう優しいオーナーさんですよ。

あっ 思い出しました。一年前、水道工事もご自分でやってらしたんだ!
奥様が、みかんの白い筋で描いた絵を飾ってあるイーゼルもハンドメイドだった。
是非、一度足を運んで下さいね!


土、日曜日のみの営業です。お気をつけくださいね。
こちらがHPです。