はなのしっぽ

愛猫はなのことはもちろん、身の回りの出来事、お気に入りなどなどてんこ盛りで!

お抹茶で美肌。

2005-07-11 19:55:43 | 生活

    
最近のマイブーム、それはお抹茶です。
表でも裏でもなく、我流で点てて毎日飲んでいます。

お抹茶はお肌にとても良いそうです。
美白になるとか・・・
しかも体にも良いそうで(何に効くのかは・・・忘れました
お茶の先生は長生きの方が多いそうです。

お抹茶だけでももちろん美味しいのですが
先に甘いものを頂くと、より美味しくなるのでお菓子は欠かせません。
写真のお菓子は「あけぼの」の「水大福」です。
もっちりしててすごく美味。

これでダイエットをしてるというのですから、笑っちゃいます



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (dream)
2005-07-12 10:18:11
はなぶー様 見つけちゃいました。

はじめて、お邪魔します!

お抹茶はお肌に良いとか?「美白」になる、その上「長生きできる」となれば、是非、お抹茶を飲みたいなぁ~。何と言っても「和菓子付き」が魅力ですね。

コメントを投稿