B型hanaの気まぐれダイアリー

毎日の小さな発見や出来事も『縁』だとしたら。。。縁て不思議だけど、とっても素敵☆

あら、フランス映画なのに?!

2013-09-06 | Beauty

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪


ここ数日、日本全国で異常気象が続いてますが
ミナサマお元気ですか?


こちら横浜は水曜の朝に地震

そして同じ日の夜中から明け方にかけては雷雨。
昔とちがって最近の雷は本当に恐くて、
今回なんて空から魔王が降りてくるんじゃないか
と思ってしまうぐらい音も光も凄い状態で
それはそれは恐ろしい雷雨デシタ。



いやぁ~、しかし今年の夏は本当に暑かったですよねぇ。


なので我が家。
暑さから避難するためにこの夏はよく映画を見たんデス。


・華麗なるギャッツビー ★★★☆☆

・アフター・アース   ★★★☆☆

・終戦のエンペラー  ★★★★☆

・風立ちぬ       ★★★☆☆

・オススメ映画     ★★★★★


6~8月の2ヶ月間で5本も観てたのね~~




でもそのうちの半分以上は睡魔が勝ってしまったんですけどネ。

( ノω)コッソリ

だって期待ハズレ作には身体は正直ですもの~~。




でも懲りない我が家。


暑さから避難しにまたも行ったんデス。


しかもランチを食べがてら。



ということは、そうです。

映画館に行く前からお腹いっぱいですでに眠気が。。。

しかも私だけでなくダーまで (;^_^A アセアセ・・・



お腹いっぱいだし、
フランス映画だし、
めちゃめちゃ涼しい環境、


とお昼寝するには最高の条件



アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ






今まで以上に眠いんだからまたやっちゃうかも、

と思いながら睡魔と闘ってたはずなのに!




映画が始まったら面白いのとレトロな雰囲気がかわいくて

寝てる暇もなくしっかりとエンドロールまで鑑賞

 

それがこの映画  タイピスト 


このHPを見てもらえるとわかると思いマスが、
時代背景が50年代後半なので超レトロ。

パリの街にクラシックカーが走ってたり、
インテリアやファッションもレトロかわいいんですよ~~

しかもこの時代はタイピストがこんな名誉ある職業だったとは


オードリー・ヘップバーンのような雰囲気の主人公の
恋愛&サクセスストーリーがコメディタッチに描かれていて

これって本当にフランス映画なの

と思ってしまうくらい観ていて本当に面白かったデス♪



そんな訳で星5つ ★★★★★


去年のTED以来のヒット作なので
DVDが出たらまた買ってしまうかもしれません (▼∀▼)ニヤリッ




さてさて今日はハナ金デスネ♪

もし気になる方はぜひぜひオススメですよ~ 


それでは楽しい週末を!













 




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿