アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

夏の花シリーズ

2016-04-11 18:24:44 | 4ニャンとパッチワーク
2013年8月号のパッチワーク通信 「こうの早苗さんの作る夏の花」」より
何気なく見ていて見つけたこうの早苗先生のパターン。4枚のパターンが載っていて、1枚ずつキルティングしてフレームに入れてみようかなと思ってます。
ピンクで作りましたが、「キバナコウリンタンポポ」という名のパターンだそうです。


庭のチューリップも満開。ライラックも咲き始めました。すっかり春ですね。


きなこちゃんはあごに猫にきびができて、足でカキカキひっかいてしまって昨日ちょっと傷になりました。
化膿してはやっかいなので、病院で抗生物質の注射をしてもらってきました。ついでに大嫌いなお爪切りも。
おしりにチックン、お爪パッチンで、今日はショボボボン

暖かくなってきて、活動的になってきなこちゃんちょっとスリムになった????様な気がしてました。
ところがどっこい、相変わらず5kg。ちょっとウェストあたりがくびれてきた様な気がするんですけどねぇ。残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ショット | トップ | キルティングの合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4ニャンとパッチワーク」カテゴリの最新記事