アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

あったかい日

2013-02-27 16:36:27 | 4ニャンとパッチワーク
F.Mさんの作品です。
すてきにハンドメイドのこうの早苗先生のマンスリーキルトを参考に作られてます。
本より一回り小さい作品になります。
キットではないので、布集めに苦労されましたが素敵に仕上がってます。
ボーダーの布、ぴったりのが見つけられるといいな~。


少しあったかいとのびのび~んの華ときなこ

きなこちゃん~、おデブ猫まっしぐらって感じなんですけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お膝好き、嫌い

2013-02-26 19:12:49 | 4ニャンとパッチワーク
お膝は大嫌いだけど、よしよしは大好き


お膝大好きのきなこ



二人ともゴロゴロ、ブルブル喉をならしてご機嫌です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個展

2013-02-25 19:55:23 | 4ニャンとパッチワーク
昨日、井上幾深先生の個展に行ってきました。
暖かみのある素敵な作品に囲まれて久しぶりにのんびりとしたひとときを過ごしました。
井上幾深作品展「馬」
3月3日(日)12:00~18:00(最終日16:00)まで。
space461
福山市芦田町上有地461 ℡084-958-2594


華ちゃんお気に入りのトンネル。今日はきなこに譲って(?)ます。でも、後ろの視線が
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったかいがいい

2013-02-19 19:24:56 | 4ニャンとパッチワーク
桃の花が咲き始めました。
霙交じりの雨が降ってとても寒い朝でしたが、アトリエには一足早い春気分です


エアコン復活。ありがとう、電気屋さん
よかったね~華、きなこ。






出ました!きなこのヘソ天

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアコンが…

2013-02-18 15:31:26 | 4ニャンとパッチワーク
昨夜まで何ともなかったのに…今朝エアコンが入らない…
今日は冷たい雨よりによってこんな日に
でも地元の電気屋さんはすぐ対応して下さるから助かりますね。室外機の故障らしいです。



ごめんねぇ~。2、3日我慢してね。

月1度のトールペイント。今日はイチゴの種ときなこの顔を描きました。
気の強いおてんばな感じが出たかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のいけ花

2013-02-17 13:31:39 | 4ニャンとパッチワーク
春です。桃を主材にチューリップ、椿です。
桃の枝の流れや花が咲いた時を想像しながら蕾をよく見て活けます。



おこたでお昼寝頭隠して…。きなこ~、可愛いお尻が出てますよ~

マミーのパッチワークボードを占領
古くなってるので華ちゃんにあげました。角っこでスリスリしたり、寝ころんだり、好きなんですよね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の兆し

2013-02-13 13:30:07 | 4ニャンとパッチワーク
やっとチューリップの芽が出てきました
まだ2つですけどね何個植えたんだっけ?ずいぶん植えたはず。


キルティングばかりしてたら、右手の親指がひび割れに痛い
5月までにスーちゃんのフレンドリーシップキルトやカップ&ポットのミニタペストリーを作るのですが、デザインに行き詰まっていて
11月のオープンハウスの作品を始めちゃいました
2、3日キルティングは休んで、頭の中でデザインを巡らしながらピーシングします。
さて、どんな物になるでしょうかお楽しみに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え計画

2013-02-11 21:11:41 | 4ニャンとパッチワーク
猫じゃらしで遊んでおりましたら、華ちゃんがぶってかみついた拍子にじゃらしが取れちゃいました
11歳になってもまだまだ元気


高見の見物のきなこ


ず~っと部屋の模様替えをしたくてでも壁紙とか張り替えるの大変だなそこはキルトでカバーしよう。
うん、家具を買い換えよう
今使ってる物を引き取ってもらうとなると、やっぱり地元の家具屋さんで決めるのが一番かな~と思って、今日行ってきました。
デスクを2つ買って1つにはミラーをおいてドレッサーにもなるようにして、ベッド、テレビが置ける棚、ついでにコーヒーテーブル、と衝動買いではないけどこの際これから一生使える良い物をと清水の舞台から跳び降りてしまいました。ナチュラルカラーのシンプルなカントリー家具。やっぱり私はパイン材が好きなんだな~と。4月の中頃には仕上がって来ます。
華ときなこも寛げるお部屋にするからね


出不精の私。やっぱり居心地のいい部屋で過ごしたいですもんね
明日からまた頑張って働こう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良き日

2013-02-10 16:36:37 | 4ニャンとパッチワーク
今日は親戚でもあり、パッチワークの生徒さんでもあるMさんの結婚式でした。
2月なのに朝から日差しがまぶしいくらい晴れ、暖かな中での結婚式。
白無垢のMさん。幸せいっぱいの笑顔でした。
おめでとう幸せにね


披露宴会場の受付。
ご自身で作ったパッチワークやウェルカムボード。皆さん感心されてましたよ。

メロンとスイカのカービングはポーセラーツでお世話になっている井上先生からのプレゼント。素晴らしいです。

それにしても年を取ると涙もろくなるものですね。
何を見ても何を聞いても、泣いてしまいます。おめでとうの言葉もウルウルして、まともに言えなかった。やれやれ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルウェディングリング

2013-02-09 18:52:09 | 4ニャンとパッチワーク
今日午後のレッスンで偶然お二人ともダブルウエディングリングのトップが仕上がって来られました。
H.Kさんのダブルウエディングリング。
淡い色合いでまとめてソファカバーに。実際はもう少し色があるのですがカメラの腕を上げなくては
ピンクを基調に可愛い作品です



そして、S.Yさんの作品は靴箱の上に敷かれるそうです。
落ち着いた色合いでまとめられてます。赤がアクセントになって素敵です。


キルティング頑張ってくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加