アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

気をつけて!

2013-08-27 13:20:44 | 4ニャンとパッチワーク
今朝、ツルバラの誘引をしようとしていて、手が滑り、太っい枝の棘が目尻を直撃。
5mmずれてたら目にあたってた幸い目尻にひっかき傷ですみました。
立派な枝が伸びてたから、雨もあがって、見かけたついでにラティスに止めとこうと思いつきでしてたら、とんでもない目に遭ってしまいました皆様、バラの誘引にはお気をつけて

午後はおとなしく作品作りに専念しましょうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンパンして!

2013-08-26 21:55:31 | 4ニャンとパッチワーク
しっぽの付け根のあたりのパンパンが大好き華
マミーがパンパンし易い、ちょうどいい位置でしっぽをピ~ンとたてておしりを上げて待つのです。

甘え声でねだってひとしきりパンパンしてもらったら…

そして…

我が家で一番偉いと思ってるお嬢様です

猫ちゃんのお鼻の穴って形に見えませんか?可愛いねぇ~

肉球可愛いねぇ~

いないいない可愛いねぇ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だっこ嫌い

2013-08-25 13:02:04 | 4ニャンとパッチワーク
よく降りましたねこれで少し過ごしやすくなる事を期待しましょう。9月も目の前のんびりしてはいられません。
全体にぼや~んとしてますが、こんな感じで進めてま~す



だっこ嫌いの華は5秒が限界。
そんな顔しなくても

だっこの後は決まってバリバリバリバリ…そんなに嫌?


きなこは眠いそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とろける娘たち

2013-08-20 14:32:33 | 4ニャンとパッチワーク
変顔でとろける華

可愛いくとろける華

暑くて憂鬱な華

縁側でお外を眺めるきなこは横顔美猫

華もきなこもこの冬のカーペットがお気に入りでしまい損ねたまま、暑い夏もお気に入りの模様。でもさすがに暑い

足までとろけてる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のいけ花

2013-08-18 21:59:03 | 4ニャンとパッチワーク
シャープなニュウサイランを主材に斜めに直線を生かして活けます。
直線的なニュウサイランに対して柔らかい質感のクルクマの葉を活けることで奥行きとか表情が豊かになります。
そしてクルクマをまっすぐに活け、トルコキキョウが柔らかい雰囲気に。

お教室は第3土曜の午後、第3日曜の午前と月2回開かれてます。今22名の生徒さん達が通ってきてくださってます。
同じ花材を使っても皆さんそれぞれに違ったものに仕上がり、一人一人先生に手直ししていただくのを皆で聞くのも良いお勉強です。


お昼寝の後は一生懸命グルーミング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みレッスン

2013-08-09 21:46:41 | 4ニャンとパッチワーク
夏休みの子供レッスン、いいえもう中1年生のお二人。子供レッスンとは言えませんね。
ミニクッションが完成しました。トップのパターン縫い、キルティング、そしてミシンでの仕立て。
素敵な作品に仕上がりましたね。


久しぶりのブログ更新。
あっという間に暑~い夏真っ盛り暑い
色々ばたばたしてて忙しかったり、気になる事があったりで、なかなか針も進みませんでしたが、やっといろんな事が落ち着いてきた今日この頃。気を引き締めて縫いますよ~

こちらのお二人も、毎日暑さと戦ってます
不機嫌華ちゃん


どこにいてもヘソ天きなこちゃん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加