**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

さらに走ってみました。

2005年03月04日 | まんほーる
長崎市のマンホールです。
市の花「あじさい」をあしらっております。
いかがでしょう??

長崎市


ついでにはなの住む町のマンホールも紹介。
こちらも町の花「梅」があしらわれております。

はなの町


あぁ、マンホールって奥が深い・・・

えぇと、第9走者のままでいいんですかね?>ネイビー隊長(と、勝手に隊長と呼んでみる。)
トラバ&コメントの嵐で少々混乱しております。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dandelion | トップ | ♪CD♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長がやってきたよぃ♪ (ネイビー)
2005-03-04 01:06:20
更に走ってくれたんですね~♪

TBとコメントで大変なの?ふふふ、私も(笑)

9走のままで、(9-①、9-②…)の様な形で編集させて頂きますね、勝手言ってごめんなさいね

でもこうやって続いてる事は嬉しい~~

地元のマンホール撮ってきてくれたの、凄く嬉しいです!



長崎県は「あじさい」なのね、真ん中の☆も意味があるのかもね

二個目の梅も綺麗に咲いていますね

水平線さんの梅ともまた一味違って、同じ梅でも種類があるんですね~
返信する
おぉ!! (エヌ)
2005-03-04 11:01:00
梅の花、綺麗ですねぇ~

マンホールなのに、絢爛豪華って感じがします。

梅花のマンホール、気に入ってしまいました♪
返信する
梅が満開 (水平線)
2005-03-04 13:59:16
☆はなさん

こんにちは、また来ちゃいました。

古風な梅のデザインですね。

水戸は今日の雪で満開まで、もうちょっとデス。

いま、この記事にもTBしたけど、余計だったかなと、反省。

すでに、前の記事でTBしたから(汗

また、遊びに来ます~。
返信する
初めまして。 (jyorujyo)
2005-03-04 20:00:41
トラバありがとうございます。

ご挨拶が遅れました。第11走者のjyorujyoと申します。

長崎は私の故郷なので、マンホールリレーで各地の絵柄を見るたびに、「長崎のってどんな絵柄なんだろう・・・?」って思っていました。

中央には長崎市章(☆のマーク)も入ってますね。

それにしてもあじさいを3つ並べて、葵のご紋のあじさい版みたい・・・!?
返信する
マンホールって (ともっち)
2005-03-04 20:00:41
オモシロイ♪

ホントに色んな種類があるんだなぁ、って思いますね。

凝って綺麗だし。

中々侮れんな、マンホール・・・
返信する
あじさい! (はるか)
2005-03-04 21:23:18
トラバありがとう~

長崎はあじさいデザインだったんですね~

これですっきりしました~

きっと、気付かないうちに踏んづけてたんだろうなあ。

梅のマンホールもきれいですね!

わたしもまだまだ走りつづけてますので見に来てね
返信する
かわいい☆ (しおりママ)
2005-03-05 00:11:06
TBありがとうございます♪

へえー、長崎県って、あじさいなんですね!

すごくかわいいですね

なんだか皆さんまだまだ頑張って走り続けていて、

しおりママも負けずにこれからも走ります
返信する
わーい (ぉ嬢)
2005-03-05 11:12:32
二走のお花デザインなんですね!長崎!!春らしいデザインですてきぃ!!あたしも地元は市のマークだった!一人で走る走り方もわかったということであたしも2-2をつくろっかなーっとおもいます!!TBの嵐不慣れで混乱しますよね!!ゆっくりいきましょう!!
返信する
おたくさ (さくや)
2005-03-05 12:49:27
おたくさ(あじさい)のマンホール蓋、素敵♪

私の地元のマンホール蓋ってどんな蓋だったかなぁ・・・。

車で移動ばっかなので、なかなか見る機会がなくて。



ところで、梅のも素敵ですね~。

学生の頃、その町に家庭教師に行ってたことがあります。

帰りに、バス停近くのスーパーの横にあった焼き鳥屋兼

たこ焼き屋でいろいろ買って帰ってたのが懐かしいです( ´∀`)
返信する
ち、ちょっとぉ、 (holy-cow)
2005-03-05 18:00:00
はなチャン、あせらせないで!

9走が頑張りすぎて、3走がかすんじゃうわっ、プリプリ。

(なんて自分好きなんだ、ワタシ/笑)

このあじさいは、シンプルそうでかなり手のこんだシロモノ!

あなどれませんな~~~ 

隊長にみとめてもらうために走らなくちゃぁ~、こりゃ忙しくなってきたぞぉ~~~!!!
返信する

コメントを投稿

まんほーる」カテゴリの最新記事