ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

オリ近vsロッテ@大阪ドーム4.4~

2006-04-04 23:57:01 | カラーグラビア・球場編
さて今日も出勤、大阪ドーム。


5時に球場に到着し、機転を利かせたつもりで三塁側より入場するも
すでにグッズ配布終了(写真は一塁側)。

少し後から来た猛牛オヤジ氏、配布のグッズを買い求める。
(売店で売り出してました)


配布された旗です。

今日一番の衝撃は
清原欠場ではなく・・・




ちゃらを、ショートでスタメン・・・

大丈夫か、ぬか喜び監督?

しかし口火を切る安打を含め、2安打と活躍。


あれ、誰か派手な人が出てきました。
小さすぎて見えませんが・・・。


池乃めだか・・・
国歌斉唱、なかなか上手かったです。
大熊忠義には負けますが(オイ)


始球式は、こちらも派手な
レイザーラモンHG


わざと一回後ろに投げたりしてました。


また彼のしゃべくりが、長いんだ。
我々はいいのですが、一人待ちきれない人がいたようで・・


平日のビジターゲームなのに、多かったです。
後ろのオリファンの女の子が「ロッテ応援、カッコイイー」と言ってました。


この人の好投が大きい。
背番号がいいからか?


4表終了。
まだ一時間たってない・・・。


6回終了。
19時半です。


試合終了。
時計は20時15分
早!
横浜vs中日戦は5時間ゲームだったとか。
半分以下だ・・・。



デイビー
取っておいて、よかった・・。


時代劇顔村松。
この二人がインタビューでした。

<重箱の隅>

・オリ近、今日の勝因は
 ちゃらを粗相無し   
 かと。


・最終回
 一塁 ブランボー→北川
 二塁 水口→ちゃらを(遊撃から)
 遊撃 ちゃらを→阿部ちゃん
 
 最終回、大西がキャッチボールしてたので大西を外野に入れ
 セカンドを平野かと思いましたが・・・・。 
 日曜日の「守備緩め」よりはいいのか。


・一塁側入場列は平日のものとは思えなかったと、猛牛オヤジ氏。


・隣の席に座ったオッサンの貧乏ゆすりが激しかった。
 途中で空いた席に移ってくれたので助かった。


・ファンクラブのスタンプ係のお姉さん
 「わ、全部ですね凄い」
 いやファンじゃないんです、とは言えなかった・・・。


・貧打戦。
 今年渋々認めた?タオル踊りが一回。
 ロッテはチャンステーマも無し。
 (一度満塁があったが。昨年よりチャンステーマ少なし)


・ばった~!キヨハラさん、本日も出没。
 絶対「球団黙認タレント」でっせ??


・本日の観戦
 猛牛オヤジ&猛牛奥方 のご両人


明日はテレビ観戦、明後日は出勤予定です・・・。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水が… (やなスコ)
2006-04-05 00:45:01
テレビで見てました。

何と完全試合を阻止(と、言うほどでもないが)したのが、チャラヲですから。清水も大ショックだったと思います。

まさに貧打線、ゴロがやけに多く感じましたね。

その後、23時過ぎまで横浜vs中日を見ておりました。何か3試合位見た気分ですが…。
返信する
ぬか喜びさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-04-05 00:51:10
車の中のラジオで聞いていたのですが、「ショート後藤」に事故りそうになりました。

タイトな試合なのに良くもちましたね(守備が・・)



>ばった~!きよはら



公認じゃなくて、黙認なんだ・・・(納得)
返信する
皆勤ですか~(笑) (みなとあきろー)
2006-04-05 01:37:19
すごいですね 私より試合見に行ってますよ

りっぱなファンですよ(笑)

人、多かったですか 今日は混みそうだったので

明日行く予定です よしもとデーだったのと

早期入会招待券効果ですかね

スカイマークが意外とすいてたのは、タダ券

やめたからなのか、殺人的に寒かったからかですかね

今日は試合短かったですね

ちゃらおスタメンで1-0で守り勝ったのも

すごいなあ・・

たいした用件ではありませんがメールさせて頂きますね
返信する
お疲れさまです (miyu35)
2006-04-05 09:20:26
仕事帰りだったんで、7時前に到着。

早くも4回裏始まったとこぐらいで「早っ!」って思わず言ってしまいました。



HGの始球式は、今日の各スポーツニュースでも取り上げられていましたね。

今まで、全国区の放送にオリが出るって、そうなかっただけに、がんばってるんだなぁ~・・・って思いました(笑)

返信する
国歌斉唱&始球式 (giants-55)
2006-04-05 14:09:04
書き込み有難うございました。



池乃めだか師匠の国歌斉唱、HGの始球式ですか。コテコテ過ぎて胸焼けしそうな面々ですね(笑)。HGの喋くりが長かったという事ですが、我がジャイアンツの始球式での欽ちゃんのねちっこいネタ?もかなりなものでしたよ(^o^;;;。



書き込み戴いた件ですが、「人が3人集まれば派閥が出来る。」と良く言いますよね。ONの場合は”取り敢えず”両雄並び立っていた様ですが、長嶋氏が藤田氏や原氏と今一つの様だったみたいです。と言うよりも、あれだけの存在になってしまうと、取り巻き連中も多くなり、そういった存在が必要以上に人間関係を複雑にしてしまったという方が正しいかもしれません。



最近思うのですが、ガッツ石松氏を見ていて「大変だなあ。」と思う事が良く在ります。と言うのも、昔は”天然モノ”として伝説を生み出していたのが、何時の頃からか「ガッツ像」をキープする為に意図的に自分を演出しているのがひしひしと伝わって来て、「さんまのスーパーからくりTV」の「ご長寿早押しクイズ」の様な不自然さ&わざとらしさが鼻に付いて来て・・・。



長嶋氏の場合も、浪人生活に入った辺りからこういった意図的な演出&マスコミへのリークが結構在ったとの事で、「まあそうだろうなあ。」とは思っていたものの、一寸ガッカリでした。



それと、所長様の書き込みには毎度毎度「粋さと通さ」が感じられて嬉しいのですが、今回の”元祖・黄門様”の件は震えが来る程嬉しかったです。何故かと言えば、別所氏の名前を「毅彦」ではなく「昭」と表記するなんぞは、通中の通!引き抜き事件を出された辺りでも「やった!」と喜んでしまったのに、まさか旧名を出して来られるとは。いやあ御見それいたしました(^o^;;;。



思えば、地上波で「プロ野球ニュース」が放送されていたあの頃、そう別所&西本両御大がどっしり控えていたあの頃が、プロ野球が輝いていた時代だったのかもしれません。未だに「すぽると」というタイトルには馴染めないでいます。



あと祖母が良く「今のプロ野球選手は優男が多い。昔は、張本勲や稲尾和久などごっついおじさん顔が多かった。豊田泰光レベルで男前と呼ばれていたんだからねえ。」と言っていました。最近の選手、特に若手選手はジャニーズ・タレントと見間違う様なイケメン多いですからね。アンチ・イケメンの自分としては、ジャイアンツでは清水選手を応援したくなります(笑)。
返信する
好投の理由 (naruko)
2006-04-05 14:25:45
新人くん、よかったですね。



>背番号がいいからか?



やはり、ファンタジスタ塩T様の背番号…



ちゃらおのチャンスメイク&ホームイン、ちょうどテレビで貴重なものを見させていただきました。
返信する
やなスコ さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-05 20:12:49
>内野ゴロ

特に地を這うセカンドゴロが多く、さながら水口と塀内の守備練習のような。



>ちゃらを

ぬか喜び監督のギャンブル成功でしたね。

守備も「粗相なく」終えてましたし。
返信する
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-05 20:14:30
>事故りそう

「ちゃらを遊撃スタメン」の衝撃をこれまた端的に表してます。



>ばったーさん

しかしよくご精勤ですワン。

返信する
みなとあきろー さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-05 21:16:12
>りっぱなファンですよ(笑)

いやいや、広島球場に引っ越したとしても行くでしょう・・・。



開幕戦はいつもはもっとロハ券を配っていたような気もしますが、今年はそうでなかったようですね。

おそらくノリキヨ加入で球団も強気なのかな、と推測しています。



メールたしかに頂戴しました。
返信する
miyu35 さん 江 (ハムぞー所長)
2006-04-05 21:23:20
配布グッズがトップページだったので、「早よ行かれたんやなあ」と思ってましたが、そうじゃなかったんですね。



よしもととの提携は、メディア露出の面で寄与していると思います。

観客動員につながるかどうかは・・・どうでしょうか?
返信する