ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ハム研劇場その18~CMにちょうせん?~

2005-09-18 21:34:53 | ハム研劇場
当研究所で7~8月と賑々しく開催された「お絵かき甲子園」。
そこで栄えある「ハム研劇団賞」を受賞された、「ルールー」さん。
副賞として「劇団出演権」を獲得されました。

我らがハム研劇団と「ルールー」さんちの仲間たち。
コラボした作品が出来上がりましたので、ご覧ください。


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$



「ボク、もうこの仕事辞めたい・・」





「負けんなよ。
 みんな頑張ってるんだから・・」






「ボク達も頑張ってます!!」
「え?」





「ハムをどうぞ!」



「タタタ・タッタ・タ~~ッ♪」




「うわっ」



「東京ド~ム~?」







「ギョロメ!ギョロメ!ギョロメ!」





ハムでリラックス
「お口の恋人、シャウエッセン」

ニッポンハムから



ネタ元は、こちらをどうぞ


ルールーさんちの「メイキング」はこちら

88888888888888888888888888888888888

出演       ハム研劇団
          ファイティー君 (北海道日本ハムファイターズ。ただし東京限定?
                  「今年で終り」は信じたくないなあ・・)
          バフィー君   (元近鉄バファローズ。現在も就職活動中!!)

特別出演     ルーティーくん
           チームるーるーの仲間たち
           てるみん。さんちの仲間たち

演出・撮影     所長
企画・構成     所長補佐

special thanks to
           ルールーさん
           てるみん。さん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~~(はぁと) (ルールー)
2005-09-19 07:28:16
かわいい~~~~~(^^;;;;;

ハムぞーさん、ありがとうございました。

かわいくって面白い!



今、チョ~時間がないので、帰宅してからまた来ま~す
返信する
良い! (子りさ)
2005-09-19 09:50:04
ハム研劇場ずっとずっと楽しみにしてました。

ルーティーくんたちの表情が、すっごく良い!



でも、これってロッテガム・・・・
返信する
あっ! (りさ・ふぇるなんです)
2005-09-19 11:36:57


いつの間に・・・・orz



いやしかし、ルールーさん、こんなにファイティー君を持ってらっしゃったとは・・・コレなら素でいくらでも描けるってもんです。

愛ですね、愛。。
返信する
ありがとうございました♪ (ルールー)
2005-09-20 23:27:55
あらためて、楽しい作品に仕上げていただいてありがとうございました。

っていうか、ロッテのこのCM、あんまり見てなかったので、

最初はなんのパロディーなのかな~~~?と思っていたのですが(爆)



子りさちゃん♪

本当に楽しい劇場になってわたしも嬉しいです。

ウチのルーティは、本当にいろんな表情をするんですよー(笑)

ふてくされているとき、怒っているとき、うれしいとき&楽しいとき…

心配そうな顔をして覗き込むときもあるんですよ(^^;;;

この写真は、状況を全然知らなかったのに、なんとなくギョロメくんを励ましている感じに見えますね。

子りさちゃんも、ぬいぐるみとか人形とか、もちろんペットも飼っていたら、これからも大切にしてあげてくださいね~



りささん♪

素直なお子さんで羨ましい限りです(笑)

ピンク以外のファイティーは、ファイティークラブといって、何年か前に1ヵ月に1体づついろんなキャラのファイティーが発売されたんです。

1体づつ購入することもできたんですけど、わたしは6体いっぺんに購入して1ヵ月ごとに送られてくる方法を選んだので、毎月送られてくるのが楽しみでした。

ちゃんとジャングルハウスだったか、専用のハウスもあるんです。(^^;;;;;

左のパペットは、てるみん。さんお手作りで、帽子を解体して作ったものなんですよ。

すごくよくできてます。
返信する
うわー、かわいいーっ!! (てるみん。)
2005-09-21 23:04:24
劇団出演がCMとは!!



すばらしい出来ですね♪

DHよしこならぬ、DHギョロメですか!?

手書きの感じがなんとも味があってよいよい♪

(文字のずれが、右から流れてくるテロップを思わせますね・笑)



そして、あのカットはこういう風に使われるとは・・・。(感)

うちのてるティーとてるっきーも感無量だといっております^^



今年度のCM大賞は、「ハムをどうぞ」にキマリっ!!
返信する
ルールー さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-23 07:55:01
へいへい、どんどんご意見くださいね。
返信する
子りさ ちゃん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-23 08:01:08
>「良い」

端的なコメント、ありがとうございます。



今後もときどき劇場するから、よろしくね。



返信する
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-23 08:10:54
たしかに「ファイティークラブ」勢ぞろいですものね。



数量限定で再発売するとか考えないのかな?

商売っ気ないなあ、ハム球団。



しかしファイティー帽子は買っとけばよかった・・。
返信する
ルールー さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-23 08:18:33
とまあ、こんな感じに仕上がりました。

写真は本当にイメージどおり、いやそれ以上に仕上がりました。

まさに「想定の範囲外」?



裏話

動画のこのCMを、何回見たことか・・・。
返信する
てるみん。 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-09-23 08:23:26
このパロディを、と思いついたとき、集合写真が使えてまさにドンピシャでした。



「ハムをどうぞ」

この写真が上手くいきました。

今回のキモですからね。



お二方へ

またネタが浮かびましたら、出演依頼があるかも?しれませんので、その折はよろしく!
返信する