ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

気が向いたことを日記として。

農業に理解を、千葉の田んぼでバレー

2008年06月01日 22時13分09秒 | 社会人バレー

農業に理解を、千葉の田んぼでバレー
引用:
「千葉県・鴨川市では、「農業に対する理解を深めてもらいたい」と、田植え前の棚田を使ってこんなイベントが行われました。

 田んぼの中で泥だらけになりながらバレーボールを楽しんでいるのは、東京都内の大学に通う学生たちです。

 このイベントは、地元のNPO法人が「実際に田んぼに足を踏み入れることで農業に対する理解を深めてもらいたい」と開きました。

 集まったおよそ100人の中には、田んぼに足を踏み入れるのが初めてだという学生もいました。思うように足が動かない中でボールを必死に拾おうとして、頭から泥だらけになる場面もみられました。

 NPO法人では、「農業に興味を持つきっかけになってほしい」と話していました。(」


農業への興味へもっていくのもあるんですね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。